ぬりえセラピー フォーオンセルフ講座 最終講座 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都


Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ




先日、ぬりえセラピー 『 フォーオンセルフ講座 』 の最終講座をさせていただきました。


お試しのセッションを含めると8回目・・・。


どこから来る体調不良なのか、精密検査をしても解らず

ただ、お薬は増えていくばかり・・・。


とても素敵な方なのに、体調が悪い事で外へ行く事も不安になる・・・。


まじめで几帳面な方こそ、自分を責めてしまう。

頑張りすぎてしまう・・・。


私にもありました。


帯状疱疹にメニエール、そして急性腎盂炎を2回も・・・。


自分の状態が解っていない・・・。


お医者様からは、『 相当ストレス溜まってますね。 』 と言われる事しばしば・・・。


自分では気づかない事も多い。



自分と向き合う時間を持ち、自分の内面を知ることで

感じ取れることもあります。


3回目から不安で飲んでいたお薬を減らし始め

5回目にはサプリメント以外のお薬をご自分で止められました。


すべてがそうなるというものではありません。


ただ、この方はご自分の不安から飲んでいたお薬に頼ることを止め

「 調子が悪い時に飲むことにしたんです。」 とのお言葉。


はじめは 「 元気になりたい! 気持ちを強く持ちたい! 」 と言う

気持ちでいらしてましたが、7回目・8回目には自分の夢を語ってくださいました。


もともと素敵な笑顔の方でしたが、

最後はとてもキラキラしたくたっくのない笑顔で沢山の事を語ってくださるように・・・。


本当に嬉しかった。。。



みなさんもご自分と向き合う時間を大切にしてくださいね。。。












≪ カラーセラピー・ぬりえセラピー・パーソナルカラー ≫

      カラースクールAmaranth 鈴木幸代







     ブログランキングに参加しています。

     応援よろしくお願いします

            流れ星


        にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
        にほんブログ村