『 ブレークスルー思考 』 とは・・・。 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都


Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ




『 ブレークスルー思考 』 と言う米国のジェラルド・ナドラー博士により提唱された思考法があります。



『 マイナス思考 』 とは

  自分の行く手をさえぎる壁 ( 問題 ) を前にして絶望すること。
現実の悪い面に着目したり、今後の展開についても悪い方向へ進むだろうと考えること。



『 プラス思考 』 とは

  自分の行く手をさえぎる壁 ( 問題 ) をなんとかして乗り越えようとする意志を持つこと。
現実のよい面に注目したり、今後の展開についてもよい方向へ進むだろうと考えること。



『 ブレイクスルー思考 』 とは

 目の前にある壁 ( 問題や障害物 ) そのものに価値を見出し

すべて 「 順調な試練 」 として受け止めることにより
その壁を自分の中に吸収しながら成長をはかり

一見閉じられているかのように見える状況を楽々と突破していくような発想法なのだそうです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『 問題が起きたことが問題なのではなく、どう考えたかが本当の問題なのです。』

この言葉ナニメンさんから聞いた言葉。


そのまま当てはまりますね。


私が 『 喜働力塾 』 で学んだことです。。。









≪ カラーセラピー・ぬりえセラピー・パーソナルカラー ≫

      カラースクールAmaranth 鈴木幸代







     ブログランキングに参加しています。

     応援よろしくお願いします

            流れ星


        にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
        にほんブログ村