『 黄緑 』 の意味・・・Ⅰ | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都


Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ





『 黄緑 』 は新緑

爽やか、若さ、という総じて明るく軽やかなイメージです。


自然界における木々の緑は
春の芽吹き、そして初夏の新緑、やがて盛夏の深緑

秋の紅葉と変化を遂げますが


なかでもやはり

春の新緑の浅い 『 黄緑 』 は一番目に心地良いように感じます。





Amaranth(アマランス)  カラーリスト 鈴木幸代のブログ






『 黄緑 』 には何かの始まり、希望といったものを感じる色です。


冬から春への新しい季節の始まりは

他の季節にはないスタートをみなさんも感じると思います。


進学や就職など新しい生活の始まり・・・


自然界の中でも、寒さが和らぎ動植物にとって新しい生命の誕生が多く
やわらかな日の光を感じ、外へと気持ちも向いていく季節です。

新芽の色、若葉の色、若くフレッシュで新鮮な色としての認識があります。

純粋で無垢、その反面傷つきやすくもろい面もあります。


若々しさ、軽さ、新鮮さ、というイメージです。。。













≪ カラーセラピー・ぬりえセラピー・パーソナルカラー ≫

      カラースクールAmaranth 鈴木幸代







     ブログランキングに参加しています。

     応援よろしくお願いします

            流れ星


        にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
        にほんブログ村