お庭に。。。 | Amaranth オフィシャルブログ

Amaranth オフィシャルブログ

ぬりえカラーセラピー・パーソナルカラー・セミナー・セッション・イベント・インストラクター養成講座・オンライン講座を愛知県岡崎市を拠点に開催しております。名古屋・豊田・刈谷・幸田・豊橋・大坂・東京・岐阜・京都


Amaranth-201012111210000.jpg























4年目のゆずの木が


今年たくさんの実をつけてくれましたオレンジ


もうすでに黄色く色付いていますキラキラ


黄色はビタミンカラー星


みなさんもご存じですよね音譜


色の意味としては・・・宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


色々な物を取り入れようとする知識欲や


希望。幸福感。


幸せ感のある黄色をたくさん取り入れると


いいですよね音譜


食べ物で口にすることも良いんですよ合格


ゆずには多くのビタミンが含まれ


ビタミンCは柑橘類でトップの含有量で


ビタミン有量は、リンゴの40倍、ハチミツの1.5倍


レモンやミカンの3倍~4倍と言われています。


ゆず果汁のビタミンCは40mg、皮には150mgあるそうです。


ビタミンPは血圧低下、脳卒中や、心筋梗塞の発作を予防し


ビタミンAは皮膚を美しくすべすべにします。


またビタミンDは動脈硬化・高血圧予防・肝解毒と


抗アレルギー効果まで発揮するのだそうです。


冬の風邪予防にももってこいですね合格


しっかりお料理に使いたいと思います音譜



Amaranth-201012111211002.jpg





















ちなみにお花は食べれませんが


お庭にたくさん咲いてくれました黄色い花


黄色い花は元気な気持ちにしてくれますキラキラ