天皇杯2回戦 東京 vs ヴィアティン三重 | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。


疲れを癒すセルフケア

 

カテゴリーが違うとはいえ、互いにリスペクトできる相手チームのサポは我々も見習うところがある!




12日の事になるが、味スタでの天皇杯2回戦のvsヴィアティン三重(JFL)を見に行った!
いわゆる「ジャイキリ」は避けようw


天皇杯なので主管は東京都サッカー協会となる。
当然アマチュア団体のためJリーグと違って観客への配慮もあまりないw。食事にしても場内にいくつかの売店があるのみだ。

行き掛けに食事は済ませていこうw

腹持ちのいいナンなら安心だw
もちろんナンおかわりしたよ🎵 うまかった🎵


味スタに到着したら…整理番号(これは東京がリーグ戦同様に抽選したw)順に整列し待機。ただsocio待機列ではないので全て一般列w

時間通りに入場開始!
いつもの席を確保したら、席に荷物を置いてパンフ買いにいかねばw

パンフ購入~

追加した2種登録の選手追記はパンフ編集締切までに間に合わなかったみたいだねw

リーグ戦と違って天皇杯のいいところは…
下のディビジョンのチーム相手だと混まないww
喫煙所が場内にある🎵 リーグ戦だと場外に出なきゃいけないし、行くまでがカオスよw

席に戻ってのんびり過ごしてたら、児玉と波多野がアップしに登場! 8888888888
クリーンシートはノルマだよ!

他の選手達もピッチに登場!
キッチリ90分以内の勝利だけは頼むw!
おや? 代表帰りで登録には間に合わなかったけど…アップ時に長友がコーチ役(?)でピッチにいるww

スタメン発表に。
相手チームの選手に関しては誰も知らないからどう反応してよいのやらw
ウチは怪我人多発(最近リーグ戦で木本まで!)してる上に、U-19代表からリューノスケを呼び戻したり、U-23代表で主力を根こそぎ取られてるから…ターンオーバーどころじゃないのよ! 東までサブに入れた(←)総力戦だよw!
2種登録の永野と尾谷ディヴィの途中出場もあり得るぞ🎵

選手入場! ユルネバ歌いながら選手を迎える。
相手サポは少数精鋭でコールが響く。少なくとも京都戦よりは数がいるww

前半開始! 頼むぞ!

開始早々からいい流れ🎵
21分には~

な~~んと東のボレーが決まった~~!
休火山(←)爆発!! ベテランの意地を見れてうれしいね🎵

あまりのヘタさに散々叩かれまくってたwレオンも奮起してチャンスを作る!

さらに37分には~原川のCKから~

モリゲがヘッドを決めたぞ~~~~!
またもベテランの凄味を見れた!!

今度は42分に~

直FKを原川が見事に決めたよ!!!
もはや職人技だよ🎵 前半で3-0とはいつ以来だw

難なく前半終了~! 8888888888

ハーフタイムの一服休憩も楽に済ませられたw

後半開始! 前半の再現をしよう!

レオンの気迫溢れるプレーがヨイ🎵
強いて言えば…周りをよく見ようw

後半途中には大幅に選手交代を。合計5選手w
週末のvs磐田への温存かw?
2種登録の永野と尾谷ディヴィも出場!

アディショナルタイムには~
尾谷ディヴィのロングシュートがクロスバーに阻まれた~~…惜しい!! でもナイスシュート🎵

試合はこのまま終了~!

相手のヴィアティン三重の選手達も怯む事なく積極的に攻撃してきたよね~
8888888888888888

3回戦(フクアリでのジェフと決定)も勝つぞ!
\ヴォ~~~~イ/

試合後にはヴィアティン三重の選手達も挨拶に来てくれた🎵 なんと清々しい🎵 JFLリーグ戦もがんばってくれ~!
\ヴィアティン三重!パン×5/
相手からもトーキョーコールが起きてた🎵
試合が終われば相手をリスペクト! 天皇杯出場権剥奪されたどこぞのチームも原点を見習うべきだw!←到底ムリ


ベテラン勢がゴールで存在感を見せつけてくれて頼もしかったね🎵
原川の直FKは素晴らしかったし、リューノスケの活躍やレオンの奮起は明るい兆しが見えてきた!
そして尾谷ディヴィ! 経験積んでいけば大化けする可能性があるぞ🎵 大事に育てていこう!
週末のリーグ戦にこの勢いを生かしていってほしいね🎵



『天皇杯を勝ち進んでよかった~🎵 後は戻ってきた代表勢が調子上げてチームに合流できるといいね🎵』

怪我人多いけどみんなで踏ん張って勝利を呼び込みたいよね~🎵