新宿スペースゼロでのな~ちゃん出演舞台に行ってきた! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

休日の起床時間

 

休みなのにイベント行く日は早起きが多いw



24日の事になるが、新宿スペースゼロでのな~ちゃん出演舞台「ラフテイル・オブ・アラジン」を見に行った🎵



新宿に到着したら…まずはパ~ンチョ🎵
会場近くにあるからありがたいね🎵
うまかった~🎵

会場時間までまだ時間あるので…東南口の喫煙所で一服済ませてからタワレコに🎵
なかなか忙しくて購入(在庫がタワレコ新宿店に!)できなかったカンニバル・コープスとゴー・アヘッド・アンド・ダイとナパーム・デスのアルバム入手🎵 やっと買えた~🎵
帰宅したら聴くの楽しみよ🎵

少し早いが会場に戻るw

会場時間になり入場~
この舞台ではブロマイドなどのグッズはなく、な~Xでもポストしてたが…パンフは高い上に主役3人の事しか載ってないとの事なんで購入は見合わせたw
なぜかみんなロビーのポスターを撮ってたなw

ぬいぐるみもw

客席入場始まったよ! ※ ホントは撮禁w←
4列目の右寄りの席だが、前に「座高が高い人」が座らなければw段差もあって見やすいねw

注意事項の影アナあってから上演開始🎵
内容に関しては…再演やDVD/Blu-rayが発売を楽しみにしている人いるだろうから書かないぞw!

簡単な感想としては…
・ アラジンと魔法のランプってこんな物語だったんだねw!←幼少期に読まなかった
・ 主人公の1人のランプの魔神は…人間臭くてお笑いキャラでもありおもしろかったww
・ な~ちゃんの役は…魔法のランプを狙っている悪人の手下w! セリフ自体はそこまで多くはないが…冷静沈着で劇中に場面に合わせて変化していく表情がいいね🎵 ちなみにな~ちゃんの正体はラストに判明するw
・ なべおさみさんの王様役は、王女(娘)思いながら王女に振り回されて…まさに「娘を持つ父親」の哀愁が溢れていたww
・ 歌やダンスシーンもすごく迫力あって楽しかったな~🎵

終演後にはカーテンコールから演者さんの挨拶が。やっとな~ちゃんが正面に来たw
それにしても劇中のなべおさみさんの「総理!」のセリフの種明かしもww。単に言い間違えてたのかww。場面に合わなかったから「?」だったのよw

いや~ステキな舞台で見れてよかったよ🎵
な~ちゃんの演技の幅の広さを観賞できて楽しかったよ🎵 
先日のさとはるさんFCイベントでのエピソードで『けもフレでな~ちゃんがダンス踊りたかったシーンで旗振りしかさせてもらえなくてw、な~ちゃん踊りたがってたw』と言ってたw。今回のステージでのメインのダンスでもな~ちゃん&悪人は城の窓から踊ってたから「またか!」と思ったw。次のシェイク出演時にな~ちゃんに心境を訊いてみようw
な~ちゃん出演お疲れ様でした~🎵
素晴らしい舞台をありがとうね🎵


さて夕方から同じ新宿でさとはるさんMCのお笑いステージあるのだが…移動で見れないのが残念~…

それでは撤収~