高円寺アトリエファンファーレでのさとはるさん出演「ザ・フィクション」を見てきたよ! | ましゃのブログ

ましゃのブログ

ブログの説明を入力します。

おつかれさまと言いたい人

 

 先月25日の事になるが、高円寺アトリエファンファーレでのさとはるさん出演のコメディ舞台「ザ・フィクション」2部を見に行った🎵

劇の進行はアドリブで行われるらしいw


行き掛けに鰻丼食べたよ🎵 うまかった🎵


 

高円寺に到着したら駅前の喫煙所で吸い溜めしてから、地図通りに向かうと…

あった!ここだ🎵
雨降ってきたのに外で待機はツラいな~…

ようやく開場となり、整理番号順に呼ばれて入場~。席を確保したら受付にさとはるさんの特典券を購入しに行く。
席に戻り、座席上にあった用紙に何らかの単語を書いてスタッフさんに渡す事に。これが劇で使われるらしいw

やがて上演少し前に安達さん自ら前説にw
いつ見ても安達さんの前説はおもしろいww
『上演中の撮影は禁止です!…どうしても撮りたい方は私を撮影して下さいw』ww
…という訳で遠慮なく撮らせてもらったよww
安達さんありがとうwww

安達さんの前説が終わりかけた時に、演者さんが登場して各自の自己紹介がw

さとはるさんの番になり、自己紹介後に安達さんとの問いかけに『早く終わってほしかったww』ww。よほど1部ではアドリブがうまくいかなかったのかなw?

2部の劇タイトルは…「ゾンビ病棟24時」ww
ゾンビウィルスのパンデミックで、生き残った医療関係者が病院内の部屋に避難しているシーンから始まった!
ストーリーは典型的なゾンビパニック物だがアドリブだからどう転ぶか分からないw。「ハイ!カッ~~ト!」の音声が流れ、安達さんがツッコミを入れる場面もあるw
用意されている多種の小道具を使ってよい。
さとはるさんは馬の被り物を着けて「整形に失敗した女」役wとか様々な役柄で登場してきたよww
俺が書いた「散財」(←なぜ)の単語も使用されたよw!…ただどうこの単語をセリフに絡めるか演者さんは苦労してたなwww
どうにかハッピーエンド(??)に物語は収まり劇は終了~! おもしろかったなww
88888888888888888

終演後に安達さんを交えて、ステージに再登場した演者さん達によるアフタートークもw
みんな劇中では臨機応変に演じていたが、演技中に安達さんのツッコミ満載でなかなか苦労してたみたいだww。それでも1つの劇に仕立て上げたんだからすごいよねww
アフタートークが終了し、これにて2部は閉幕~! 88888888888
引き上げる観客の中に…Y本さん来てたのか!
軽く挨拶したw


この後は特典会に!俺は入場してからすぐにチェキ券を購入したから整理番号1番だ🎵

順々に演者さん達の特典会が始まり、さとはるさんの番になった!

俺が鍵開けだ🎵 出演おつはる~!さとはるさんアドリブ上手くておもしろかったよww!整形失敗した女性役とかww。『ましゃさんありがとうね~!いやホント上手くできるか緊張してたんだよww』w。募集ワードであれだけよく対応できるのはさすがだよww。俺は「散財」とかイミフなワード書いちゃったww。『あれかww!今日はこの後は?』。渋谷でnotallよ🎵『今日Y本さん来てたよw』w。さっきすれ違ったよw。この後もがんばってね🎵
ネタ2ショは…被り物の下のさとはるさんの表情ww



アドリブ劇で各演者さんの演技力量が注目されたが、みんなしっかり劇につないでいたのは大したものだ🎵 さとはるさんもしっかり笑いを取ってたしwさすがだよね🎵 また次回も開催されたら楽しみに行くからね🎵

さとはるさん!おつはる様でした~🎵
この後の3部もがんばってね🎵


さて渋谷に移動するか~!