ポケ活 | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

地味にポケモンGOをやってる我が家。

ポケ活とはポケモンGO上でポケモンを取る活動のこと。(あってる?)


何年もやってるので、ポケモンも多方取ってきたので最近はガツガツはやっておりませんでした。


が、最近アプリが更新、新しくポケモンも登場した!

これは欲しい照れ(娘ちゃんと私だけ)


が、アプリが更新されたことにより、取れる場所が限定的ゲッソリ


新しいポケモンとはウミディグダ、チンアナゴみたいなやつです。


チンアナゴが生息してる場所、そうそれは「海」‼️


海辺のそれも砂浜ぽい所らしい💦


色々情報を集めると、我が家から行けそうなのは、「お台場」、「横浜みなとみらい、山下公園近辺」「江ノ島湘南近辺」



色々検討の上、横浜みなとみらい近辺へ行ってみることに!



わざわざポケモン取りにお出かけ?と思ったそこのあなた!


我が家の出不精人間(旦那と娘ちゃん)を引っ張るにはネタでもないと動かない。。。


ゴールデンウィーク、下手すりゃ1歩も出ようとしないので(特に旦那)、連れ出す口実です。




みなとみらい駅で下車して、駅ビルで早速ランチ。さすがゴールデンウィーク、どこも混んでる💦



ランチも食べ終わってさあ出発!


まずはハンマーヘッドを目指して移動。


が、移動中見る影もない真顔


そこから赤レンガ倉庫方面に移動。


まだ影もない。。。


暑すぎて、木陰で休憩。


そしたら、影が2つ出てきた❗


が、場所はひとつはすでに通り過ぎた所、もうひとつはかなり先💦

そしてまあまあ遠い💦チーン


と思ったら、3つ目が出たポーン

すぐそこだ!


早速1匹目GETだぜチュー






途中休みながら山下公園まで歩いたけどこれを最後にウミディグダ、影さえも出てこずチーン


収穫は1匹でした笑い泣き


そんな我が家のゴールデンウィークでした悲しい