とうとう私認知症?! | 人生いろいろあるもんさ~

人生いろいろあるもんさ~

不妊治療、高齢妊娠、切迫で入院、そんでもって結局は早産、三か月早く生まれた子供は超低出生体重児!現在は小学生になったよー♪ゆるーく栄養療法もやってます。

家族でポケ活している我が家(ポケモンGOというアプリゲームでポケモンを取りに行くこと)



珍しいポケモン(ガラルウパー)を私がゲットした。

娘ちゃんは持っていなかったので、「じゃ、家に帰ったら交換してあげる」と約束をした。



で、数日後夕飯を食べている時にポケ活の話になった。


娘ちゃん「お母さんとガラルウパー交換したよ」


私「うん?いつ交換したっけ?」


娘ちゃん「昨日交換したよ」


私「お母さん記憶にないけど、お父さんにやってもらったの?」


旦那「俺知らないよ」


娘ちゃん「お母さんとやった。」


私「うん?お母さん記憶にないんだけど。お母さんに交換してって言った?」


娘ちゃん「言った」


私「お母さんがスマホ操作したの?」


娘ちゃん「うん」


私「え?お母さんマジで記憶ないんだけど滝汗 ちなみに、何と交換したの?」


娘ちゃん「タコのポケモン」


私「マジで記憶無いよ驚き


というやり取りを何回かしたら、


娘ちゃん「(小声で)お母さん寝ててる時にした」


私「うん?!お母さん寝てたの?じゃ、お母さん寝てる時に勝手に交換したってこと?!ポーン


娘ちゃん「てへあせる」(言ってないけど)


焦った💦チーン

マジで認知症とかの入口にでも立っちゃったのかと思ったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私「なんで嘘つくの?!ムキー そういことで嘘つかない! もしこれから何かあって娘ちゃんが本当のこと言わないと娘ちゃんのこと助けられない。お父さんやお母さんに嘘つかないでね」 


と、説教しておいた。



いやー、マジで私記憶が飛んでるかと思ったわ驚き

そうじゃなくて良かったわε-(´∀`;)ホッ