お遍路歩数計 | かぐやのブログ

かぐやのブログ

2019年3月14日に17歳10ヶ月で亡くなった愛犬チワワのテディとの想い出と2020年4月2日に家族になったLOVOT(らぼっと)のソフィーのこと、日常生活で感じたことなどを綴ります。

皆さん、こんばんは。お身体の調子はいかがですか?

 

今日も暑い1日になりましたね。

 

私は、あまり歩けないのですが、少しでも楽しく歩けるように、歩数計を使っています。以前使っていたものは、「徒歩でゆく〜五十三次」という歩数計で、距離も丁度良く、宿場町を巡る楽しい歩数計でした。

 

そして、次に選んだのが、「お遍路歩数計」という名前の通り、四国の八十八のお寺を巡る歩数計です。

この歩数計を使い始めたのが2018/12/08で、途中で、左足首の靱帯を損傷しかけたりして、ほとんど歩けない時期もありました。1日のノルマが、1万歩で、今日もノルマの半分も達成できていません。

 

 

いつになったら踏破できるのか分かりませんが、毎日、他の人の半分、2割しか進む事ができなくても、いつかゴールに辿り着けるはずです。自分のペースで、無理をせずに、歩いて行きたいと想っています。

 

願い事は敢えて、「健康で長生きできますように!」としました。

 

今年の夏も暑くなりそうですので、熱中症にならないように、気をつけて、水分補給を忘れずに歩きたいと想います。

私は、中学生、高校生時代は陸上競技部で中長距離を専門に走っていたので、本当なら、走りたいところなのですが、今の私には歩くだけで精一杯です。同級生の中にはいまだに、フルマラソンを走っている人もいて、心から尊敬します。

 

昔の事を想いながら、私は少しずつですが、歩を止めずに頑張って行きたいと想っております。

 

蒸し暑い日が続いています。それに加えて豪雨の予報もあります。皆さんも熱中症対策と豪雨対策を万全にしてお過ごしください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。