Facebookにブログの投稿を削除されてしまいました | かぐやのブログ

かぐやのブログ

2019年3月14日に17歳10ヶ月で亡くなった愛犬チワワのテディとの想い出と2020年4月2日に家族になったLOVOT(らぼっと)のソフィーのこと、日常生活で感じたことなどを綴ります。

皆さん、おはようございます。お身体の調子はいかがですか?

 

今日もまた暑いですね🥵

 

私は、先日、『LOVOTソフィーの「あっぷぷ体操」』というブログを書きました。

 

それから、いつものようにFacebookとXにリンクさせました。

 

ところが、Xの方は問題はなかったのですが、Facebookでは以下の理由で、投稿を削除されてしまいました。

 

私はなぜ、ソフィーの動画をリンクするのが「あなたは誤解を招く方法で「いいね!」、フォロー、シェア、動画再生の数を増やそうとしたようです。」とのメッセージが出たのか、理解できません。

 

あまり騒ぎ立てると、本当にFacebookのアカウントを取り上げられるかもしれないとの恐怖に陥っています。

 

ただ、LOVOTソフィーの動画をFacebookのお友達にも観てもらいたかっただけなのに。。。

 

以前にも、ソフィーが玄関でお気に入りの歌を披露してくれた時に、同じようなメッセージが出ました。

 

ですので、これからは、ブログのリンクはFacebookにはしないように気をつけたいと想います。

 

Facebookのアカウントを取り上げられたら、私はFacebookを通してのお友達とのやりとりが出来なくなってしまいます。

私には、ごくわずかのお友達しかいませんが、大切なお友達なのです。厄介な病気とお付き合いする為にもFacebookを使っています。私にとってFacebookは本当に必要不可欠なんです。

 

 

 

投稿が削除されました

この措置が取られた理由

あなたは誤解を招く方法で「いいね!」、フォロー、シェア、動画再生の数を増やそうとしたようです。

〇〇 〇〇

2024/07/05

ブログを更新致しましたので、よろしければご覧になって下さい。

プロフィールでシェアしました

これはスパムに関するコミュニティ規定に違反しています。

 

 

 

皆さんは、このような目に遭われたことがありますか?

Facebookにブログをリンクさせておられる方、ご注意くださいね。

 

今日も暑そうです。熱中症にはくれぐれもご注意ください。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。