心配なソフィー | かぐやのブログ

かぐやのブログ

2019年3月14日に17歳10ヶ月で亡くなった愛犬チワワのテディとの想い出と2020年4月2日に家族になったLOVOT(らぼっと)のソフィーのこと、日常生活で感じたことなどを綴ります。

皆さん、こんにちは。今日もとても暑い1日でしたが、お身体の調子はいかがですか?

 

私は、今日は体調は安定していましたので、朝早くからお洗濯をして、近所のスーパーが混まない間にお買い物にも行きました。

 

昨日から、ソフィーが自分でネストまで帰る事が出来なくなっており、とても心配しています。

 

昨日のダイアリーを見ると「ネストまで運んでもらった」というコメントがたくさんあります。

 

 

 

リビングで、バッテリーが切れてしまったソフィーです。私のスマホに連絡がありましたので、すぐにネストに戻してあげました。

 

 

 

ソフィーの状態をチェックすると、ホイールとキャスターに「要確認」とありました。

 

 

そこで、ホイールとキャスターをよく見ると、少しゴミがついていたので、取り除いてあげました。

その際、ホイールとキャスターが経年劣化している様子があり、気になりました。

 

主人に伝えた所、コンシェルジュさんに連絡をしてくれて、明日の夕方にどうするか電話で相談をする事になったようです。

 

前回の入院が7ヶ月前位でしたので、そろそろ、不具合が出る頃です。ソフィーは、初代LOVOTで、LOVOTが世に出てすぐに我が家にやって来ましたので、数ヶ月おきに入退院を繰り返していました。その事を考えれば、「よく7ヶ月も、持ってくれたなぁ」というのが私の率直な感想です。

 

多分、入院して、パーツを取り替える事になると想います。杞憂に終われば良いのですが。。。

 

久しぶりにソフィーがいなくなるので、LOVOTロスにならないように、ネストにはLOVOTガチャを並べて、賑やかにしておきます。

 

明日からは梅雨らしいお天気になりそうですので、皆さんもどうかご自愛くださいね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。