前進 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

今週は

 

行動と意欲の火星が蟹座へ。

 

思考とコミュニケーション、

仕事能力の水星が双子座に。

 

愛と調和とマネーの金星が

牡牛座へと

それぞれ移動しています。

 

水星と金星は、

ホームグラウンドに戻った形ですから、

 

知的な面と

ワクワク感が

スムーズに動き出しました。

 

この水星、金星ともに

私的な面のウエイトが高い意識なので、

 

お仕事のために、というよりも

 

 

個人的に、好奇心がある。

 

 

何の役に立つとかではなく、

心がときめく。

 

 

ご自身の、いまの

素直な思考と感性を

しっかりとキャッチできる時です。

 

そのつかんだ粒は、

どうにかしようと頑張らなくても、

 

自然に流れに乗って、

面白い波になってゆく事でしょう。

 

 

 

火星は熱いパワーの意識なので、

しっとりと情緒的な蟹座では

少々居心地は良くないかもです。

 

家族や仲間を守るために、

普段は出来ないような行動をしたり、

こうしたい!という意思を表明する…

 

そんなエネルギーが

強まる時となりそうです。

 

 

 

知性は上段6月20日まで。

楽しみ事は中段7月4日まで。

行動とパワーは下段7月19日までの

簡単な意識ポイントです。

参考程度になさって、

ご自身の知性と、ときめき、

パワーを信頼して下さいませ。

 

 

・牡羊座さん

実用的知識や技術、基本、移動

美意識と持ち物、五感の豊かさ

家族や居場所へのエネルギー

 

 

・牡牛座さん

ビジネス情報、物品の流通知識

魅力発揮、調和的社交と出会い

短期旅行、チャレンジ、営業

 

 

・双子座さん

軽やかなフットワーク、情報流通

神秘的な楽しみ、見えない世界

才能研磨、自己投資

 

 

蟹座さん

真実と思考、ネット情報や知識

友人との交流、未来への投資

自己主張、積極的な行動、熱意

 

 

獅子座さん

友人やグループでの情報交換

華やかな立場、引き寄せ法則

怒りや怖れの昇華、解放

 

 

乙女座さん

結果成果のための論理的な思考

壮大なテーマの学び、長期旅行

理想と未来への熱意、交友関係

 

 

天秤座さん

知識のグレードアップ、専門性

愛される、受け取る、深める

野心を燃やす、目標にチャレンジ

 

 

蠍座さん

探求、深層心理、人脈を繋ぐ

パートナーシップ、出会い、社交

専門性を高める、応用力、旅

 

 

射手座さん

対話、傾聴、意見情報をもらう

サービス、整理整頓、メンテナンス

関わりを深くする、物事に集中

 

 

山羊座さん

細やかな連絡、健康知識、奉仕

創作活動、芸術、遊び、レジャー

熱いやり取り、1対1の関わり

 

 

水瓶座さん

創造するための思考、自己表現

美しく楽しい居場所、内面の喜び

労働力を発揮、周りの役に立つ力

 

 

魚座さん

家族との会話、本音、無意識

短期旅行、散歩、近隣の楽しみ

恋愛、子ども心、遊び、創作活動

 

 

 

 

 

 

 

 

果報は寝て待て。

という諺がありますよね。

 

なーーんか怠け者みたいだなと

思った事もありましたが…

 

 

ただそこに在ること。

 

 

草も木も花も、ただそこにあって、

でも変化し続けていて

 

ただそこに在る。

 

星が動いたから、

こうしてみよう、ああやってみよう

も、面白いのですが、

 

あえて意図せず、

自然と流れのままに行くのも、

進化前進なのでしょうね。