2016年あけましておめでとうございます♪ | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

あけましておめでとうございます♪

穏やかな,2016年のお正月を
お過ごしかと思います。




ゆっくり…モードから
切り替えるにはぴったり!の
イメージで、

今夜は火星が蠍座に入室します。

蠍座は、火星にとって、
居心地の良い場所です。

明日からは
お正月ボケも少なく、
物事への集中力が高まるでしょう。

ただし、仕事能力の水星は、
逆行の準備を始めていますので
連絡や言葉選びは慎重に…

あらら、考えていたようには
うまく行かないわという場合も、

それは宙がプレゼントしてくれた
より進化成長するために
これまでを振り返る時間軸です。


10個の天体のうちで、
唯一の、風のエレメントの水星が
不安定な状態だからこそ、

呼吸が大切なときでもあります。

なるべくゆっくり、
ご自身のリズムでの
呼吸を意識したり、
空気を入れ替えたり…





まだまだ、想いが現象化する
スピードは早い星模様です。

日々の意識の観察をしながら、
つまづいても、
引っかかっても、
それもあり!
そんな自分も、他者もOK!と
全体をまるっと包み込み、
切り替えて行くことで、

10日新月辺りから、
いっそう社会的な目標達成の
流れに乗ることでしょう。




{C2346EFF-BE8D-4C63-A0E6-C7999D5293F2:01}
お月様が次々に星たちとご挨拶~♪
国立天文台さんより。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。




社会的な目標…うーーん
トクニナイカモ…→ 私(笑)

という方も…
ここに生まれてくるときに、
チャレンジしてみようっていう
目標があるのですよ。
たぶんですが…


昨日ママ友と話していて
なんとなく発見…

長い魂の経験の中で、
たくさんやってきて、
慣習になっていること、
やっちゃうことと、
反対のところにあるのかも。


…つい頑張りすぎたり、
自己犠牲になる場合は、

のんびりすることや、
あるがまま…が、
人生の達成目標だったり。

その人それぞれなんですよねー。



ではでは、また!!
今年も繋がりを頂きまして、
感謝です(^^♪