水星牡牛座 金星双子座 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

15日朝に、思考と仕事能力、
コミュニケーションの水星が
牡牛座に入室します。



具体的に、慎重に検証する



感覚を使い、時間をかけて
きちんと落とし込む



実感と実証を積み上げる




…などに仕事や 勉強のベクトルが
向けられるときです。





また、12日には、
歓びと楽しみ、調和とマネーの
金星が双子座に入室しています。





かろやかな楽しみ




広く浅い知識と、知的な好奇心




多彩に変化していく歓び




などの感性を取り込み、
様々な情報や出会いの
喜びや楽しみにときめく時…


今現在は、土星の角度により
金星の華やぎがセーブされています。
恋愛や、趣味、楽しみ事も
動きは遅くて、抑制的ですが

その反面で、
心からの楽しみにだけ集中、
絞り込みも出来るでしょう。




この、ちょっと動きにくい時を経て、
双子座金星の自由な感性は

20日ころからスムーズに
動き出します。





同じく20日頃からは、
牡牛座の水星が、
きちんと実証を重ねてきたことを
社会に主張できる形になります。



20日から23日頃は、
現実的に積み上げる水星と
知的な好奇心を楽しむ金星が、

お互いのエネルギーを交換しながら
社会的な活動を拡げ、
夢を後押しする役割を持ちます。





あたため、積み重ねて来た


美しさを内側から放射し、




その光の彩りを、様々な形で


よろこびと共に感じてゆく事が



華やかな活躍に繋がるでしょう。











5月7日までの金星の
お楽しみポイントを上段に。

4月30日までの水星の思考と
仕事能力と会話の意識ポイントを
下段に書いてみました。


こちらよりも、ご自身の内側の
想いを大切にお進み下さいませ。



・牡羊座さん
小旅行、散歩、気になる事にトライ
ビジネスの知識、知的財産


・牡牛座さん
お買い物、五感を喜ばせる
考えや情報を発信、自己表現



・双子座さん
魅力を発揮、おしゃれ、出会い
見えない世界、過去の思考や仕事



・蟹座さん
自分だけの歓び、一人の時間
未来計画、友人や仲間の会話



・獅子座さん
放課後活動、希望への取組み
立場と発信、仕事に役立つ情報



・乙女座さん
華やかな立場、社会的歓び
教養を高める、専門性、海外情報



・天秤座さん
習い事、向上心、セミナー、旅
研究、深層心理、濃密な学び



・蠍座さん
相互関係、深く関わる、探求
傾聴、客観的意見、他者の情報



・射手座さん
対人関係、出会い、約束、協力
役に立つ知識、健康情報



・山羊座さん
サービスする、身体のメンテナンス
素直か好奇心、創作、芸術表現



・水瓶座さん
心からの楽しみ、趣味、レジャー
本音の言葉、家族、夢情報



・魚座さん
心地よい居場所、リラックス時間
実用的知識、近隣と身近な情報



{8EC8191A-7CB9-4B89-A0F7-F1E8FDC9E08C:01}

綺麗な夕日でした。

明日も、
光に満ちた一日となりますように(^-^)/