消費税増税を上げる必要があるのかどうかについて。

本来なら上げる必要は無い。

日本は消費が停滞しているデフレ不況だから、歳入が減少している。

311の復興予算も増税や国債の発行などで準備しなくてはならない。


デフレと国債発行の原因は?


政府に通貨発行権が無いからである。

だから政府が借金しなくてはいけないなんて馬鹿な制度がある。


中央銀行と民間銀行しか通貨を創造できないことなんて、陰謀でもなんでもない。

公然としすぎていて笑えるくらいだ。


通貨発行権があれば、増税せずに社会保障の財源も、財政赤字の返済の財源も一瞬で作れる。

それを、政府がインフレにならない程度に市場に流せばいいだけ。

消費が伸びて景気が良くなり、低インフレになる。

どの資本主義国も実践している低インフレ、経済成長の好景気スパイラルだ。



小学生にでもわかる理屈なのだが、マインドコントロールされている大人にはわからない。

王様は裸である。


現在の神は、宗教ではなく、マネーだ。

マネーの神権政治の時代に我々は生きている。


政府は通貨を刷ってはいけない?

中央銀行と民間銀行なら刷っていい?

金融権力の洗脳を説くのに、経済学の知識は必要ない。

権力の歴史を少し勉強すればよいだけだ。


世の中を理解する時に原点ほど大事なものは無い。

原点が間違えると、全てが狂う。



<参考リンク>政府が通貨を発行し国民に給付すれば貧困と自殺と犯罪は無くなるだろう


<参考リンク>インフレは悪ではない!経済成長には絶対不可欠である!



HP

<リンク>天野統康FP事務所 ホームページ



宝石ブルーTwitter

政治経済、家計に関わる重要なニュースや分析はTwitterで随時アップしています。

■<リンク>Twitter amanomotoyasu 


【出版】「あなたはお金のしくみにこうして騙されている」

徳間書店 5次元文庫 1月12日発売

$家計のプランニング 天野FP事務所      住宅ローン・資産保全・リスク対策

アマゾン・ランキング「一般・投資読み物」部門

徳間書店から内容紹介の転載
家計崩壊が深刻化する日本。暴走する金融資本と、お金の創造者・中央銀行。一握りの超富豪・お金の支配者はますます肥え太り大儲け。翻弄される家計の現状と対策を掲載。複雑怪奇に見える金融システムが、ひと目でわかる超図解・解説。こんなに簡単に読める金融の本は今まで見たことがない!」

<リンク>皆様から頂いた書評一覧