茹であがるカエル | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

私が子供の頃は扇風機しかありませんでした。


そして

今は「クーラーがないと」と思ってしまいます。


少しづつ

向上してきた便利な生活からは逃れ難いものです。


外食も

1ヶ月に1回が3週間に1回、今は1週間に2回以上になりました。


日本の景気が落ちてきた時

何を感じるのか?


自分に問いただしてきました。


恐怖心でした。

今を基準とした落ちていく恐怖です。


カエルが鍋の水の中で少しずつ熱せられるように


向上と恐怖はセットになってやってくるものだと思っていました。



色々な事や人間のメンタルな面や仕組みを理解した時に

その恐怖心は完全にではありませんが消えていました。


自分でも恐怖を感じるラインが何処なのかを探っています。


もちろん、ナイフを突き立てられたりした時は別ですよ。

精神的にという意味です。


そして、この世の中が恐怖で支配されている事を知り

「これが、私たちがいつも感じているエモイワレヌ不安感の根源か」

と理解したのです。


生きる恐怖が今は経済を動かしています。

そこを、理解すると経済の方向性は

必然的にライフラインをいじってきます。


それが、空気・水・エネルギーです。

それを、動かすのが情報です。