恐怖心が全くなくなる事はあるのでしょうか? | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

スケルトンさんからの質問に本文でお答えいたします。


質問です。

恐怖心が全くなくなる事はあるのでしょうか?
恐怖心がある事によっての利点は、どんな所でしょうか?


恐怖心がなくなること


ありません。


これがなくなると死んでしまうからです。


恐怖そのものは、自己防衛本能です。

必要なものです。


利点も生きていけること死ぬ確立を減らす事が出来ます。


恐怖心と現状を維持しようとするものは同じものです。


共存しなければならない事なのです。


いつもお話ししているように

良い面と悪い面は全て半々なんです。


「恐怖心を受入れる」これが大事です。


カウンセリングの経験から精神を壊してしまう方は完ぺき主義が多い

つまり、恐怖に打ち勝とうとしてしまう。


宇宙の流れは人一人がどんなにアガイても止まる事はありません。


では

人はなにも出来ないのか?


自分の言った事をすぐに跳ね返すようですが


逆に人一人から出なければ何も始まらないとも言えます。


これが、宇宙の法則なのです。

きれいが汚い、汚いがキレイとシェイクスピアの「マクベス」の

魔女の台詞にあるように陰陽なのです。


自分自身を救う事から始めて、目の前の人と分ち合う


幸せは倍になり、不幸と思われることは半減するのです。


恐怖心がなくなることはありませんが、少なくする事は出来ます。


この恐怖心をなくす為に、人より良い暮らしを求めたりしてしまうんです。

自分にとって良い暮らしを考えないで、経済的に豊かになる事のみを目指して

体を壊してしまう人が多いのもこのためです。


経済的に逼迫している人は

経済的に豊かになって不幸だったらという想いを

努力と根性で乗り越えようとしてしまうのです。


無理です。


そんな根性があるくらいなら、陰の力(恐怖心)だけで登りつめられるからです。


質問からズレテしまいましたが

このことを知っていると知らないとでは人生が

豊かになるか?貧困になるかの違いがあるのです。


ただし、陰から始まったものは、陰に帰るので注意が必要です。