入院 | マヤーのブログ

マヤーのブログ

人生晴れの日ばかりではない!
雨の日も、嵐の日も、ここに来れたらいいな~と思いつつ
書いていきます^^

骨折の為手術入院、無事にプレート固定して翌日退院しました。

一泊で、もう帰されてしまいましたあせる

自然に溶ける糸で抜糸はなしビックリマーク

プレートも抜かなくても良い・・との事。

 

私が死んだとき、火葬場で骨に交じってプレートも残るのかな?

つい最近観たサスペンスドラマを思い出してしまったニヤニヤ

 

初日担当の看護師さん、新米さん?

着替えを手伝ってくれるのは良いのですが、折れてない左手から先に手を通して包帯の巻いてる右手を何とか袖を通すのに躍起になってる・・笑い泣き

 

おいおい・・患部から先に袖を通すと習わなかった?

と思いながらも笑ってしまったあせる

まあ、見学の看護学生を伴っての作業なので緊張もしていたのでしょう。

しまいには、「このパジャマ小さいわね・・」ときたガーン

 

患者の身になる。

利き手が右なので食事の際も食べやすいようにスプーンやフォークをセットしてくれたりで、看護師さんも人それぞれでした。

 

お産以外で入院したのは初めてで、上げ膳据え膳で痛みさえなければ・・と思ったりしました。

 

そろそろ梅雨入りの頃になりますね。

シャワー入るのも大変なので早く傷口が治るのを待つばかりです^^

左手使いもだいぶ慣れてきました手

 

お越し頂きありがとうございましたスニーカー