転んだ | マヤーのブログ

マヤーのブログ

人生晴れの日ばかりではない!
雨の日も、嵐の日も、ここに来れたらいいな~と思いつつ
書いていきます^^

転んだ・・と言っても夫ではありませんあせる

今日はゴミゼロデーということで、町内の大掃除の日でした。

当然私も参加すべく庭から箒と塵取り、小さい鎌を手に

玄関に移動の瞬間・・足が滑り右手に衝撃が~叫びガーン

 

今日は日曜日、総合病院も外科や整形外科の先生はいない・・。

もうあきらめて明日まで湿布と痛み止めでしのぎます。

特段腫れや内出血などの見た目はないのですが、

痛くて夫の世話はしんどいです。

 

食事はお米は夕べのが残ってるので、

お茶づけにしようと思うも袋を開けることができない。

夫にハサミで切って欲しいと頼むも通じてない。

イライラが募る・・結局自分で左手何とか切る。

 

明日病院に行くのも車の運転無理かもしれない。

タクシーを呼ぶしかないかな。

 

朝、庭にいた5cm位の茶色い毛虫を殺してしまった

罰が下ったのかもしれないえーん

 

今年はサボテンの花が沢山咲きました。

蕾も結構付いてます。

時期をみて株分けしてみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

写真が上下逆になり修正を試みるも撃沈・・

お見苦しくてすみません汗うさぎ