”mRNAワクチンのまずかったところ” | しゃけ父のブログ

しゃけ父のブログ

備忘録、みたいな。

もうひとつあったな。

まあ、これは、やってみるまではわかんなかったことだろうけど。

 

5. IgG4の増加を招いた。

 

このへんが最初の報告だったのだけど、

 

もうIgG4+vaccine+covid とかでgoogle かけると山のように論文が。

これ、もうひっくり返んないよ、すごく強いエビデンスが方々からでてるわけだ。

 

結局、くりかえして接種すると、かえって感染しやすくなるってこと。

慣れちゃうんでしょうね体が。免疫ってそういうとこあるよな。

花粉たべさせたりね。

医療従事者とか大丈夫かなあ。地方だと、じいちゃん先生とかいるけどな。

 

ふつうに研究開発を地道にやってれば事前にわかったことだろう。

ぶっつけ本番だったのが裏目にでたってことだ。このへんは

政治家たちの政治的な判断だったからのう。でもやつら素人だからな。

責任とりそうにないよね、ああいう人たちをトップにしてたらいかんね。

 

mRNAワクチンのひとつの限界だったものとおもわれる。

そもそも、そのウイルスの部品がひとつだけいきなり大量につくられることって、

自然界にはあり得ない現象だからな。

これやっぱ一発屋で、最初にぴっと効かせるのはいいんだけど、

長期使用には堪えないものとおもわれる。

やっぱ弱毒ウイルスがいいんじゃないかなあ。