引き寄せる発見 | キャシのブログ

キャシのブログ

ー あなたの本質に向けて ー 
  こころなぞとき 

これはたんなる体験談です。

ですから、学術的な裏付けがあるわけでもありませんし、独り言に近いです。

そういうこともあるのかもしれないなあ程度に軽く読んでくださいね。

 

異形成が消えた方々がおられます。

で、たまたまそういう方が今回重なったので、思ったことを書こうと思うのです。

 

人は、皆、ストレスを感じているものです。

気が付くストレッサー(ストレスの原因)もあれば、気が付かないものもあります。

 

ですが気が付くストレスの背景には、気が付かないものの集積があるなあ。と私は感じています。

 

気が付かないものの集積に至っては。

全然本人が、気が付いていないので、小さな行動を止めただけで怒りっぽくなくなるとか、様々な心境体の変化があります。

 

それほど人は繊細なのだろうと思います。

 

私は服を染めるのが好きなのですが、気が付くと、ベージュばかりを染めていました。

そこで気が付いたんですが、「ベージュが嫌い」だけれど自分に似合うので(私は秋色なので)そんで着ていた。上品だし。

ということで、ベージュを好きと勘違いをしていた、と言う事に気が付きました。

 

で、自分の観察をしていると、毎日自分に新しい側面を発見できます。

それほど人は深く、セッションにお越しの方々も、自分も知らなかった側面を発見するのが楽しいという面もあるのでしょう。

 

ご自身で気が付いているストレスは、単なる脳の理解です。

 

しかし、ご自身の自己観察からくる、自分の新たな発見と理解、わかったぞ!という瞬間は空気が澄み渡るようなことがあるとは思います。

 

朝起きない自分が悪い、とか

こうできない自分が悪い。

わかっているのに、どうにもできない、出来てもすごく疲れるというときには、これはたんなる脳の理解です。

 

前の日にこんな考え方をした

しばらく自分を責めずにいたら起きられるようになった

などの事実が、自己観察による、本来のあなたの姿を指し示してくれる方向です。

 

こちらには過ちがなく、ちょっとの改善でよいことが起きてきます。

これが引き寄せの最たるものです。

 

あなた自身を深く知ることで、

あなたも知らなかった自分自身の魅力に出会う扉がここにあります。

 

ホームページ新しくなりました

https://www.acoreading.info/

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acresoudan(a)gmail.com の(a)を

@マークに変えてご送信ください。