◆2022年、ありがとうございました! | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊



天野使音です。


12月、CHIEちゃんと

高野山&丹生都比売神社

(にうつひめじんじゃ)へ

行ってきました。


大それた願いごとを叶える

神さまに会いにいきました。


2023年は

空海さんご誕生1250年!


空海さんが

高野山を開くにあたり、


2人の神さまとの縁があったと

言われています。


ひとりめは、

狩場明神(高野明神)との出逢いが


『一の滝不動』



 


狩場明神が、

空海さんを『丹生明神』に会わせ、


空海さんと丹生明神さんが

話し合った場所が

『柳沢明神』の地。





くだけて書いちゃうと


この場所で

空海さんが

丹生明神さんに

『高野山をください』と

お願いした場所です。


だから


この場所は、

大それたことを

お願いするところですよ、

と観光ガイドの方に

教えていただきました。


『丹生明神』は、

丹生都比売大神

(にうつひめのおおかみ)で

天照大神の妹と言われています。


『狩場明神』は、

高野御子大神

(たかのみこのおおかみ)で、


丹生都比売神社

(にうつひめじんじゃ)に

祀られています。








丹生都比売神社でも

大それたお願いごとしてみてね!


高野山

丹生都比売神社の話


まだまだ

いっぱい続きますが


2022年

ありがとうございました!


2023年も

よろしくお願いいたします。


幸せに生きようね!

7感占術®︎ 天野使音