◆60歳からの後悔しない生き方 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

暑い日が続きますね。
体調の方は、いかがでしょうか?

水星逆行中の7月。
交通の遅延やトラブルがあったり、
対人関係のトラブルも起きやすいときです。

コミュニケーションがうまくいかない時は、気持ちがもやもやしてきませんか?

私もね、

ああ、また、やってしまった、
と落ち込むことがあって、

こんな時に出会えたのが、
『60歳からの後悔しない生き方』


櫻井秀勲先生の新刊です。

もう何度も読んで
読むたびに元気をいただく。

ページを開くたびに
嬉しくなる言葉が飛び込んできます。


60歳を迎える自分を、
ほめてあげなさい


ほめてあげなさい

60歳を今の自分の年齢にして、
ほめてみる。

なんだか嬉しい。

自分をほめるって
意識しないと
なかなかできない世代だけど、

88歳の櫻井先生からの言葉だと
そんな風に言ってくださることが、
素直に嬉しい。


生きていると
いろんなことがあって

あまりにも不甲斐ない自分に
情けなくなるときがあります。

振り返ると、
「あのとき」こうすればよかったかもしれないと反省することばかりです。


これまでの自分に
OKを出すことから始めよう


そうだよね。

そこから始めていこう。

櫻井先生の言葉に
ポンと肩を押してもらったような気分になって元気が湧いてきます。

88歳の櫻井先生
肌もツヤツヤ、カッコいいです。


60歳になったら、
70歳になる自分を意識する


なるほど!

今のことばかり考えて
先を見ると不安なことも出てきます。

でも
70歳をイメージしてみて

どんな生き方をしていたいか

を意識してみると
今からできることが浮かんできます。


やっぱり
一番は、健康。

いろんな場所に行って
いろんな体験をしたい。

自分の足で、自由に行けたら嬉しい。


いまこそ、
自分の人生を始めよう


60歳は第2の人生のスタートです。


第2の人生のスタート。
始まったばかりだから、
ヨチヨチ歩きでもいい、

と櫻井先生の言葉。

もうホント勇気いただきます。

気持ちが華やかになってくる〜!



あなたの未来は
希望に満ちている


「おわりに」
中で書かれた櫻井先生からの
お祝いとエールの言葉。

あなたにも読んでみてほしい本です。

あっ!
ちょっとエロい内容もあります!

こんなこと書けるのって
櫻井先生だけじゃないかな?
と思うくらい
ズバズバと!!

気になりますよね?
是非、読んでみてくださいね。

老後の運命は54歳で決まる!
こちらもおススメです。
60歳になる前に、是非!
余談ですが、60歳の還暦に
こんなパーティーしました。





第2の人生が始まったばかりの還暦写真。

ということは、入学式の写真ですね(笑)

皆さま、入学を祝ってくださり、ありがとうございます!


あなたと出逢えた奇蹟に
こころよりの愛と感謝をこめて