◆2019年運勢を知る『絵で描く四柱推命講座』 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

気がつけば、今日は12月3日だなんて、

びっくりな早さで時間が過ぎていきます。

この時期になると
『年賀状』が気になりますね。

来年の干支は?

亥(いのしし)ですね。

と言っても亥年が始まるのは、
2019年2月4日から。

万年暦では、

己亥(つちのと・い)の年になります。

絵で描くと(写真ですが笑)
こんな感じです。


己は、大地
亥は、いのしし です。


今年は、
戊戌(つちのえ・いぬ)の年で、

「戊」って、山を意味します。

なので
写真の後ろに富士山が入ってます。

富士山は、もちろん山だから
「戊・つちのえ」

戊(つちのえ)の年から
己(つちのと)の年へと

変わっていくイメージを写真で表現してみました。

こんな感じで

知っているようで知らない暦の話から
干支の話、そして

『四柱推命』のお話をしたいと思います。


2019年運勢を知る
『絵で描く四柱推命講座』

12月21日(金)
10時30分〜15時

・己亥って、どんな年?
・四柱推命って何?
・命式(めいしき)って何?
・自分の命式を出してみよう♬
・2019年の運勢の出し方  
・2019年を絵に描くと?

難しそうだけど
絵に描いてみると
ちょっと楽しい四柱推命♬

初心者の方向けの講座です。

会場・名古屋/星ヶ丘サロン
定員・8名様
受講費・15000円(ランチ付)

お申込みは、
ライン・FBメッセージか
apricot.shion@gmail.comへ

12月22日は、冬至
そして23日は、蟹座満月

暦の話や星の話
私たちは、自然や宇宙の中で生きている。

2018年の締めくくり講座で
お目にかかれますことを楽しみにしています。