◆2月が始まりました。もうすぐ新年です。 | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。

2月が始まりました。

いかがお過ごしでしょうか?


2月4日の立春から『丙申(ひのえさる)』年が始まり、未(ひつじ)年から申年へと移行します。

旧暦で今年の新年は、2月8日。

なので、今、旧暦では年末になります。


2016年が始まったけれど
気持ちの何処かが、まだ落ちつかない方もみえることでしょう。

季節の変わり目は、体調も崩しやすいですね。

暦の変わり目も、体調に影響します。

暦の変わり目は、時には、電車の繋ぎ目のような感覚がすることがあります。

ガタゴトと揺れやすく不安定な感覚。

次の車両に行くと揺れも落ちつきますが、つなぎ目にいる時は、揺れ動いて落ち着きません。

なんとなく落ち着かない。

なんだか落ち込んでしまう。

なんとなくザワザワする。


言葉にできない気持ちが揺れ動く時は、つなぎ目にいる感覚と似ているかも知れません。



旧暦の新年

2月8日を迎える前に

心の中も整理してみませんか?

自分の本当の気持ちと向きあってみましょう。

自分が本当にしたいことは、何ですか?


やり残したことがあるとしたら、何ですか?




{BB58207A-A497-47F4-A2EC-A1AA4841C6AC:01}


風邪も流行していますから、早めに休んでくださいね。

愛と感謝をこめて
天野使音 拝