◆食べることって何でしょう? | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。


食養生で素敵な文章に出愛ました。

その中に書かれていた言葉に目が止まりました。


食べることって何でしょう。


食べること、
あなたにとっては、何でしょう?


健康のため?
身体のため?
ストレス発散のため?

ちゃんと食べなさい、って言われたり
ああ、また食べすぎた…って思ったり(←これ私です  笑)


食べることって?

何でしょう?


あなたにとって

食べることは何ですか?


心に染みた深い文章をシェアさせてくださいね。


{4A0F67AE-B856-462F-A7DA-0BF94741F315:01}

「いのちをいただく」


地球という星の上で、私たちは沢山の惠をいただいています。
でも悲しいことに、普段それに気づくことは、とても少ないのです。
このままだと、もう思い出すこともなくなってしまうかもしれない。


そんなのとっても悲しいから…。


せっかく美しい四季のある日本に生まれたのだから…。
みんなで思い出したいと思います。


自然と共に生きている   

私たちの暮らし

そして生き方を。


例えば息をするのと同じように。
眠るのと同じように。
食べることは、とても自然で当たり前のこと。


当たり前だからこそ、ちゃんと考えてみたい食べること。


食べることって何でしょう。


田んぼのお米、畑のお野菜、自然界に存在する動植物たち。


その  いのちをいただくことが食べること。

食べることは、他のいのちを受けつぎ、そして  つなげていくこと。


そのいのちを育んだ  大地、太陽、雨、風…

そのどれひとつが欠けても、きっと私たちは存在しない。


そう思うと、このいただいたいのちを大事に大切にしなければいけないと思います。

いろんなものが循環して   その循環の中にいる私たち。


おっきいおっきい自然の中の   ほんの小さな存在です。


だからこそ、


いろんなもの全てのことに感謝したくなります。

自然から  いのちをいただいて   生かせていただいている。


食べることは、自然と私たちが繋がっている証なのです。



食べること。


それは  感謝することから始まります。

{8AE8FFB9-63C7-4B7F-9C54-4BD6C4F9CB5B:01}


読みながら、涙がこぼれてきました。

当たり前のことが当たり前に「ある」ことに、改めて自然の惠みに感謝の気持ちがあふれて涙となって、こぼれてきました。


いのちを受けつぎ、つないでいく。


おっきなおっきな自然の中の
ちっちゃいちっちゃい私たち。

たくさんの惠みの中にいることを忘れて「ない」ことばかりに気をとられてしまう…。


「いただきます」の言葉にあるのは、

「このいのち  いただきます」

手をあわせ、感謝とともに食べていきたいですね。


{036849AE-F538-41F5-BB7F-CB24D674393E:01}


6月は、いよいよ大阪・福岡で、開催です!

大阪、お陰さまで満員御礼!

福岡も残席わずかです!

◆『はづき式数秘術・4日間マスタープログラム』

            
http://spi-navi.jp/manavi/masterprogram/

大阪・福岡 受付中!

講師:天野使音

特別講師:はづき虹映先生



こころよりの愛と感謝と開運をこめて

天野使音 拝