◆天野使音のできるまで~幼少期② | 愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

愛(人間関係)×お金×健康で、魂の時代を生きる

魂のシナリオを読み解く・星の言葉で人生を底上げ。四柱推命・子宮推命・西洋占星術・宿曜占星術・数秘術・手相・タロット・言霊

お元気様です。天野使音です。


>>幼少期①の続きです。



0歳~7歳の頃、


あなたは、どんな幼少期を過ごしましたか?


どんな想い出がありますか?


image


生まれたばかりの赤ちゃんは、よく寝ます。


あの世とこの世を行ったり来たりしながら

少しずつ、この世に慣れていきます。


てんつくマン さんが講演会で


「6歳までは催眠状態になっている」


と話されてみえました。


催眠状態で、影響を受けている・・・


と考えてみると


自分の思考や感情のクセに気づくことができます。


小さい頃から


「お前はダメな子だ」と言われ続けていると


自分はダメな子なんだと思いこんでしまいます。



愛情も


お金も


自分の価値も


無意識の領域で影響を受けていきます。



どんな影響を受けたか、は


どんなふうに愛されてきたか、と繋がります。


「神は愛なり」という言葉があるように


愛から命が生まれ


命は、愛で育ちます。


どんな愛され方をしてきたか・・は


自分の命がどんなふうに育ってきたか、と繋がります。


小さい頃の体験は、


どれだけ年を重ねても


性格の基盤として残されるのです。




西洋占星術で、

0歳~7歳は、「月」の年齢域になります。


「月」は、「母」を表す天体でもあり、

母親とどんな関係を築くのか、

母親に対してどんな感情を抱くのか、


また自分がどんな母親になるのかを

教えてくれる天体です。


「月」は、自分の中の子ども

インナーチャイルドと深くかかわっていいます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


私の母は・・


入退院を繰り返していましたので、

私は祖母に育てられました。


母のことは、以前こちらのブログでも書きましたが


母は、結核でした。


いつもどこかイライラしている母に

私は、よく怒られていました。


おねしょをすると必ずお尻を叩かれました。


暗い納戸に閉じ込められたり、


母に怒られていた記憶ばかり蘇ります。


私は「母の言うことを聞かない子」でしたから


何度も同じことを言われて怒られていました。


母は、きっと


「ちゃんと子育て」したかったのでしょう。



私が3歳の時・・


母は農薬を飲んで自殺をしました。


妊娠8ヶ月の母は、


私の目の前で


身ごもったまま命を絶ちました。


母は、私も連れて死ぬ覚悟でしたので、


農薬を飲ませようとしましたが、


「母の言うことを聞かない」私は、飲もうとしません。


諦めた母は、私の目の前で農薬を飲み


苦しみながら命を絶っていきました。



・・・・


成長して、自分の中にある「冷たさ」を感じることがあります。


どこから、この「冷たさ」が来るのだろう、


どうして、もっと優しくなれないんだろう・・


と悩んだことも。。



この「冷たさ」は、


母を看取る時に感じた


・・自分の血が冷たくなる・・・


感覚がどこかに残っているのかも知れません。


母の体温が・・血が・・冷たくなっていく時、


私の血も同じように冷たくなっていたのかも知れません。




>>長くなりましたので、続きます。


最後までお読みくださり、ありがとうございます。



愛と感謝をこめて

天野使音 拝



◆7感占いプラチナセッション&月の女神アルテミスセラピー
詳細は >>こちら


◆プライベートレッスン・詳細は>>こちら


◆白金サロン初セミナー

星で読み解く「あなたのベストパートナー」

講師:澤 恵(さわ めぐみ)先生

詳細は>>こちら 残1名様


◆松村 潔さん星よみスキルアップ講座

講師:松村 潔 先生

詳細は>>こちら


◆三重から東京白金にサロンを移転しました。

白金サロンのアクセスは>>こちら


◆鑑定セッションお申込み・お問合せ>>こちら

アドレス:apricot-shion@ezweb.ne.jp

または:apricot.shion@gmail.com

電話:080-5162-9328