旅立ち | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 

こんばんは。

 

皆さまにご報告があります。

 

ブログにときどき登場していた

"事務所の会長"ことシンバちゃんが

16日日曜日早朝に天国へ旅立ちました。

 

とても残念で、悲しいことですが、

多くの方に可愛がられ、愛され、

素晴らしい想い出をたくさん残してくれました。

 

いつも気にかけてくださり、

かわいがってくださった皆さま

ありがとうございました。

 

僕自身、飼っていた猫が亡くなった時は、

とてもつらく悲しいものがありました。

やはりペットは家族同然です。

きっとブログを読んでくださっている方の中にも

つらい別れを経験された方がたくさんいらっしゃると思います。

 

 

吠えられし昔忘れて今はただ

われをなぐさめその小さきを抱く 涼

 
 
事務所に入った当初、
僕はよくシンバ会長に吠えられたんです。
きっとまだ心を許してもらえてなかったんでしょう。
しかしある時、僕がちょっと
仕事で落ち込んでいたときがあったんです。
するといつもは僕の前を素通りするシンバちゃんが
じっと僕を見つめているんです。
吠える様子でもなし、どうしたのかと思っていたら、
なんと僕の膝の上に飛び乗ってきたんです。
とても驚きました。
同時に言いようのない嬉しさ、温もりが伝わってきました。その時のことを思い出すと、涙がとまりません。

他者を思いやる心、情愛に
人間も犬も変わりがないということを
シンバちゃんから教えられたような気がします。
 

 

 

シンバ会長のカメラ目線、珍しいんですよ。

猫好きの僕が、シンバ会長のおかげで

ワンちゃんも大好きになりました。

もっともっと一緒に写真撮りたかったね。。。

 

 

いま夜空を見上げると、

あまたの星たちが輝いています。

シンバ会長もきっと星となって

事務所のみんなを見守ってくれているでしょう。

 


シンバちゃん、

優しさを、愛を、

本当にありがとう。



天野涼