天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2017月7日3日に1stカバーアルバム『歌暦三十七歳』がリリースされた演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

天野涼
「歌暦三十七歳」
カバーアルバム:
OKSR-37108
¥1,667+税
2017年7月3日発売
天野 涼 1stカバーアルバム
「歌暦三十七歳」

<収録曲>
1.とんだ落ち目の三度笠
2.北国の春
3.星の流れに
4.旅姿三人男
5.男の挽歌
6.ひえつき節
7.大利根月夜
8.グッドバイ モーニング

■CDのお買い求め、お問い合わせ
現在、ライブ会場での販売、及び通信販売でのみの取り扱いとなっております。購入をご希望の方は「CD購入について」をご覧ください。 

 

 

こんにちはニコニコ

 

今朝から雨が降ったりやんだりのどんより曇り空ですね。

気温も東京は20℃前後といくぶん過ごしやすいです。

我が家の緑たちも雨にしっとり葉が濡れてとてもきれいです。

 

「雨」は歌にもたくさん出てきますよね。

歌といっても、歌謡曲、演歌はもちろん、

童謡、唱歌、はたまた和歌、俳句に至るまで。

言葉の上でも、雨を表す表現はたくさんありますよね。

 

霧雨、長雨、梅雨、こぬか雨、しぐれ、五月雨などなど、

雨の呼び名で400語以上とも言われているそうです。

 

数多くある雨にまつわる歌で僕が好きなものに、

「城ケ島の雨」(北原白秋 作詞/梁田貞 作曲)があります。

そこで出てくる言葉に「利休鼠の雨が降る」という詞が出てきます。

「利休鼠の雨」とは緑がかった灰色のどんよりした雨のことだそうです。

雨にけぶる太平洋を城ケ島にひとりたたずみ眺めている、そんな気がしてきます。

先人が抱いてきた雨に対する想いが言葉に、詩になり、

今につながっているんですね。

 

さて、昨日は「竹島宏の歌MAX」の収録がありました!

 

司会の竹島宏先輩はじめ、スタッフの方々、

お世話になりました!

コロナの影響がある大変な中、

歌をうたわせていただく機会があるのは本当に幸せなことです。おねがい

カメラの前では相変わらず緊張緊張緊張ですが。。笑

これからもよろしくお願いいたします!!

 

是非是非「竹島宏の歌MAX」観てくださいね!

http://www.uta-max.com/

 

今回収録でいらっしゃった鏡五郎さんから、なんと素敵な博多帯をいただきました!

先輩には帯だけでなく以前お着物まで頂いたこともあり、

ずっと大切に着させて頂いております。

鏡先輩!ありがとうございます!!

 

そしてそして、角川博さんからは、

絶品のプリンをいただきとっても美味しかったです。

角川先輩ありがとうございます!!

 

第一線におられる先輩方の歌を、

生で聴けて、感じることができるチャンスは滅多にありません。

それは何よりのごちそうであり、学びです。

 

天野涼ももっともっと高みを目指し精進してまいります!!!!!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!!

 

僕からもみなさんへファイト!!!!!!

 

 

天野涼

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ウインク

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

いよいよ関東も梅雨入り。

平年より3日遅い梅雨入りだそうですね。

 

ここ最近の暑さに加え、雨も多くなるとなれば、想像するだけで汗が。。。

もちろん毎年経験する本格的な夏へと変わるこの梅雨という時期ですが、

今年はなんといってもコロナ。

コロナ対策もしつつ、熱中症にもじゅうぶん気をつけたいですね。

 

さて、昨日は天野涼のYouTube生配信、第三回目を無時終えました。

ご視聴いただきましたこと、心より感謝申し上げます!!

また、チャットでのコメントとても嬉しかったです!

パソコンの画面の前でひとりでしゃべるものですから、

いただくコメントがとても励みになります。ニコニコ

少しチャットのコミュニケーションにも慣れた気がしますが、

まだまだ自分自身に精一杯です。笑

 

 

https://youtu.be/edESyxUc148

 

 

昨日も本来は定期ライブの当日でした。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ライブハウス等の自粛緩和には至っておらず、

なかなかライブ開催が難しい状況です。

この我慢比べのようなコロナの試練ですが、必ず良い方向に向かいます!

明日を信じて今日も一歩あるきましょう!

 

次回のYouTube生配信は6月23日(火)19時~です!!

 

またまたご質問や天野涼にやってほしいことなど、

リクエスト募集しますので、是非コメントやメッセージお待ちしております!

 

 

https://youtu.be/T8u2l0aepXo

 

 

 

今日も涼やかに。

 

 

天野涼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃より天野涼に温かい応援いただき誠にありがとうございます。

 

政府による新型コロナウィルス感染への緊急事態宣言は解除されましたが、
現在ライブハウス等の休業要請の緩和には至っておりません。
当面の期間、代々木上原「ライブラウンジウエハラ」でのライブは延期となります。
つきまして、予定されておりました6月23日(火)の定期ライブは中止させていただくことになりました。
なお、同日の蒼彦太さんのライブ「ヒコタンらいぶ」も中止となります。


楽しみにしていて下さっていた皆様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。