何の穴? | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。


こんばんは。


猛暑の日曜日でしたね。。。

すでに朝から30℃を越え、

日中は40℃近くまで。


どうかみなさまが

体調崩されていませんように。



この時期おそらく誰しもが

見たことがある穴ではないでしょうか。


蝉の穴ですね。

蝉の幼虫が地上で羽化するための通り道。

七年も涼しい地下で生活していたのだから、

この暑さはよほどこたえるだろうと思います。笑


今日も明日も数えきれない蝉たちが

地上の光めざしてやってきます。

しかし、体表部分がまだ弱い状態の羽化には

大変危険がともないます。

ある意味命がけの羽化なんですね。


人間もまた、

新しい自分、こうありたい自分というものに

懸命に努力しながらなろうとします。

僕自身も新たな可能性を信じ、

前進していきたいです!


今夜も熱帯夜、、、

明日も暑くなりそうですが、

どうぞ涼やかにおすごしください♪


また明日お会いしましょう。



天野涼