豚肉のクリーム煮 | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 
こんばんは。
 
もう夕食は召し上がりましたか?(^。^)
 
今夜はカレー?ハンバーグ?
それとも和食?中華?
 
今夜はなぜか煮物が食べたい気分です。
筑前煮もいいし、肉じゃがもいいな〜。
 
しかし、晩御飯のみならず、
毎日の献立を考えるって大変ですよね。
家族のために食事を担当されている
主婦・主夫の方々はすごいと思います。

 

 

これは先日僕が作りました豚肉のクリーム煮です。

豚肉としめじが生クリームとよく合うんです。

 

子どもの頃、母がよく作ってくれた、

いわゆるおふくろの味なんです。

ここにパスタをからめて食べるのが大好きでした。

 

豚肉としめじ以外の具は

冷蔵庫にあった、ニラ、油揚げを入れました。

これがなかなか👍


 

《材料》1~2人前

 

・豚肉肩こま切れor豚ヒレ肉 250g

・しめじ 100g

・ニラ 適量

・油揚げ 適量

・にんにく 1かけ

・白ワインor日本酒 適量

・生クリーム 適量

 

《作り方》

 

ニンニクをオリーブオイルで炒め風味つけをしておく。豚肉、しめじ、油揚げを炒める。ほどなくしてニラ、生クリーム、白ワインを入れ、ひと煮立ちさせて塩コショウで味を整えれば完成です。

 

 

正直、はじめて作ったとは思えないくらい

美味しかったです。笑

皆さんにも食べてもらいたいくらいです。^ ^

 

よかったら明日の献立に

いかがでしょうか?

豚肉のクリーム煮オススメです♪

 

 

ではでは、また明日

お会いしましょう。

 

 

 

天野涼