じゃがいも | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。

 

こんばんは。

 

最近僕がハマっているもの。

 

それは、じゃがいもなのです。

 

 

調理法はというと、

焼くでもなし、

揚げるでもなし、

炊く!

 

そうです、

得意の炊飯器で。笑

 



お米を炊くように簡単に

じゃがいもが蒸し上がりますよ。

 

油を使わない限り、

じゃがいも自体非常に低脂質ですから

カロリーも抑えられます。

ダイエットにもオススメです。

 

また、食物繊維、ビタミンC、

それからカリウム、亜鉛等のミネラルも豊富なんです。

 

お米同様、主食のひとつのバリエーションとしてこれからちょくちょく食べていこうと思っています。

 

本当はじゃがバターにしたいところですが、

ここはシンプルにお塩で。

 

image

 

ヒマラヤ産の岩塩だそうで、

とても美味しいです。

 

 

皆さんはじゃがいもはお好きですか?

 

ちなみにじゃがいも料理で僕が好きなのは、

肉じゃが、ポテトサラダ、

じゃがいものお味噌汁ですね。

 

 

 

さあ、明日は、、、

 

BS12ch「竹島宏の歌MAX」に出演させていただきます!

 

ぜひぜひご覧くださいね♪

 

 

 

 

雨の日々ですが、

どうぞ体調崩されませんように。

 

また明日お会いしましょう。

 

 

 

 

天野涼