茨城テンプルキャンペーン 報國寺さん | 天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ『Ryo's Way』

天野涼オフィシャルブログ。2022月1日12日に新曲『捨てちまえ』がリリースされる演歌歌手、天野涼のオフィシャルブログです。


こんばんは!

本日は、久しぶりのテンプルキャンペーン。彦と涼一座としては初めての茨城へ行ってまいりました。(^∇^)

テンプルとは寺院、お寺のこと。
つまり、お寺で歌を歌わせていただくキャンペーンなんです。

茨城県常総市にあります、
「報國寺」さんへ。
とても歴史がある大きなお寺でした。
立派な御本堂があり、阿弥陀様がわれわれ一座を優しいまなざしで迎えてくれました。


阿弥陀様を背中にして、
彦と涼一座、懸命に歌わせていただきました!

ご住職はじめ、檀家の皆様、そして遠方より駆けつけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!



汗が光っています。

堂内に心地よく風が渡りますが、いかんせん夏ですし、暑かったですね。


「白涼し くるりと伽藍の 法衣かな」

僧侶の方々の居ずまい、身のこなし、実に涼しげだったのが印象に残っています。



そして、ラストは「お祭り野郎」で!!




感謝!ありがとうございます!




天野涼