『エリザベート』2020 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

本日。

東宝株式会社から公表されました通り、

『エリザベート』は地方公演を含む全公演が中止となりました。



楽しみにして下さっていたお客様には、

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


なんとかお客様に届けたい。

そう思っていましたが、

命があってこそです。


文化は人がつくるものです。

人がいなくなったら文化は生まれない。


だから今は、

ぐっと堪えます。



失ったものに目を向けるのではなく、

今だからこそ感じたことを大切にしたいと思います。



先日の初日延期の発表から本日まで、

お客様をはじめ、仲間や友人、家族から、

沢山の温かい言葉をいただきました。


自分が思っていた以上に、

みんなが私たちのことを想ってくださっていて、

何度も涙が出ました。


自分が思っていた以上に、

みんなが演劇を必要としていることが感じられて、

例え今、下火になったとしても消えないと思うことが出来ました。



自分が思っていた以上に、

私たちを守ろうとご尽力して下さった方がいて、

演劇がもたらす熱い人と人の繋がりに、

微力ながらお役に立ちたいと強く思いました。



また演劇の火が燃え始めた時、

そこに自分がいられるよう、

1日1日を大切に、

自分に厳しく人に優しく、

生きていたいと思いました。


またみんなが笑顔で、

夢溢れる劇場に集える日まで。

小さな幸せを、

コトコト煮詰めていたいと思います。




最後に…

この未知のウイルスと日々闘って下さっている

医療従事者の皆様と、そのご家族の皆様。

そして、

そのご家族をサポートする、ありとあらゆる職業の皆様。


休みたくても休めないお仕事の皆様。


本当にお疲れ様です。

本当にありがとうございます。


2020.4.8 天野 朋子