『CHESS THE MUSICAL』思い出。キャラクター編。 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

風、強くない!?


こんばんは。

天野です。


『CHESS THE MUSICAL』が終わって早2日。

うっかりすると、CHESSロスになり、引き込もってしまいそうなので…


先輩のライブに行ったり、

友達とご飯を食べたり、アクティブに動いています。



先日、真面目な感謝は書いたので…

今回は早替えMAXな中なんとか撮れた写真とともに、

自分がやったキャラクターを振り返りたいと思います。



まずは、天野×4。

IMG_9215.jpg

左上:フローレンスの幼少期として3シーン出演させて頂きました。

サイズ的に幼少期に見えたかは分かりませんが…

一言も喋らないで、フローレンスの過去を生きるのはとても勉強になりました!

安蘭さん演じるフローレンスと感情をリンクさせつつ、

違う世界を生きるのは、楽しかったです!!



右上:アメリカ工作員。

1幕に1回、2幕でしばらく出てきた、これまた一言も喋らないキャラクター。

ウォルターの手下設定だから、相当嫌な人ですね、きっと。



左下:バンコク市民、おめかしバージョン。

おめかし?というか、バンコクの民族舞踊を踊る人達かな。

これ、好評だったんだけれど、ほんの一瞬なのよね。



右下:メラーノの人。

CHESSの中では数少ないニコニコ、ワイワイなシーンの一つ。メラーノ。

実は…

「マルクでもリラでも買えるよ ワイン♪」のワイン♪のところで、

全幕の中で一番の天野の最大限のかわいこぶりっこをしてました。


誰も気づいてくれなかったけれどね!!




続いてこちら。

IMG_5468.jpg

上:チェスピース1。

1幕頭に一度しか登場しないけれど、とても可愛くて大好きなお衣装でした。

公演が始まった頃は、早替えだから写真とれないかな~なんて思っていたけれど、

最後には写真を撮る余裕ができました!!

あっぱれ。



下:チェス柄押し売り隊。

あ、名前は勝手にあたしがつけたの。

チェスの試合よりも、そこで生じる経済効果に期待をする資本主義の象徴かな。

とっても楽しく押し売りしてました。



最後にこちら。

IMG_2253.jpg

左:バンコク市民。普通バージョン。

これに色々装飾品をつけたのが、おめかしバージョン。

舞台上では、これにサングラスかけてたわ!



右上:チェスピース2。

シンプルバージョンとも呼ばれ、チェスの試合の時などに登場しました。

これもそうだけれど、どれもこれも、本当に素敵なお衣装でした!!



右下:バンコクの市民。おめかしバージョン。withキョンさん&大野さん。

基本は白黒の衣装の大野さん。

二幕頭のバンコクのシーンからしばらく、カラフルになるんです。

チェスマンのおめかしバージョンね。




ほとんどのお衣装で写真を撮れたんだけれど、

撮れなかったのが2つ。


まさかの、基本と呼ばれる黒パンツに黒シャツが撮れませんでした。

なんでだろ。

一番多くのシーンで着ていたお衣装なのに…残念なことしたわ。



そして、もうひとつが…

空港のシーンでのスチュワーデス。


これがね!

めっちゃ早替えだったんです。

衣装総取り換えの、ウィッグ&靴のチェンジ、さらに、手袋装着!!


最終日、写真を撮ろうと挑戦したのですが…

手には手袋が。。。


手袋をはずし写真をとり、また手袋をするほどの時間はなく、

もちろん、スタンバイのほうが優先なので、

すっぱりさっぱり諦めました。




お衣装じゃないけれど…


IMG_7624.jpg

CHESSカンパニーウェア。

スウェットパンツ・パーカー・Tシャツと豊富なラインナップで、

とてもお気に入り♪



さて!!

明日は観劇!!

CHESSについては、また書きたいと思います。


ひとまず、今日は…おやすみなさい。