最近のことー | ハルクの独り言~横尾渉さん応援ブログ~

ハルクの独り言~横尾渉さん応援ブログ~

Kis-My-Ft2が大好き。メンバー全員大好きですが、特に横尾渉さんを応援しています!舞祭組、わたたいに日々癒されつつ、少年漫画描いてます。嵐さんも超マイペースに応援中。超恥ずかしがり屋の勇気のないやつなので、自分からコンタクトがなかなか取れないのが短所・・・

今回はキスマイ横尾さんの事ではなく最近の自分の近況。

自己満足に吐き出します~

お仕事の方。

ちょっと前に描いて放置してた原稿があったので、このままだともったいないなって思い、まだ担当さんがいない某編集部に送ってみることに。

そしたらお電話かかってきまして。

一度お話してみたいとのことだったので、編集部行く約束して。

でも。

その編集部、青年誌!!

少年漫画の方の編集部に送ったのに、返事きたの青年誌!!!

えー

申し訳なくも、青年誌って読んだことなくて(^^;

でもお声かけてもらえたので、何かいいって思ってもらえたわけだから行ってきました編集部!!

実はそこの編集部、前に違う部署に行った事あったので「場所わかる?」と聞かれて「はいっ!!(どや顔しかし電話なので表情伝わらず)」と返事したんです。

しかし私、自分の超方向音痴っぷりを完全に忘れてて。

目的地2階なのに10階に行って迷子になってパニックで「迷いました!!」って電話しました(笑)

電話で案内されつつ、約束の時間10分オーバーで到着。

そして漫画のことやらゲームのことやら話していると、開始10分で変人・変態認定!!!

あれー?おかしいな。普通に話してたんですが。

「Mさんて変わってるね。変態なのは分かった」
「いやいや普通です」
「どこが(笑)」

おかしい。何故だ。
自分はただ、瓦に萌えるって言っただけなのに。

「青年誌って少年誌より一歩踏み込んだ表現が必要なんだよね。内面表現とか、あと血とか…」
「血(描くの)好きです(キリッ」
「うんだと思った」

何で分かった。おかしいな。

そんなに血描くの好きそうな顔してたか。(描くのは好きだけど実際の血は無理ですよ私)

1時間ちょっと話して、私が変態だという結論で終わった打ち合わせ。
どうやら私がドヤって場所わかる!って言ったのにしっかり迷ってた辺りから、こいつ変わってんな認定してたらしく。

無駄だとわかりつつ別れ際に「普通ですから」って伝えておきました。

あ、もちろんちゃんと真面目なお話もしました(笑)

お声をかけてもらえた理由は、絵。
上手いし丁寧だし動きあるしって。

うーーーーん

絵に関しては、ほんと、どこの編集部行っても全くダメ出しされないんですよね。

今色んなとこに担当編集さんいて…
全員が絵で声をかけてきてくれて。

問題は話。

話作るの苦手なんですよーーー

妄想は得意なのに、話にするとなると苦手なんですよーーー

しかも今回、青年漫画とかΣ(゜Д゜)
今まで少年漫画しか描いてきてないから、どうやって作ったらいいかで悩んでます。

うーー

来週また編集部行かなきゃなので。
「密にやりたい」って言ってもらえたので。

頑張ります。



そういえば最近の雑誌での、玉ちゃんが思う宮っちに似合う女の子。

「黒髪のツインテールでフリフリした洋服着た子」

これ私の編集部行ったときの服装!!!(笑)

ドリボは無意味にこの格好で行こうかな