スマートのヘッドランプ交換 | かっぱのひとりごと

かっぱのひとりごと

日々の思いをつぶやいています。

スマートのライトが片方ついていないことに一昨日気付きました。

5年くらいで切れるのか。

オートアールズに行こうかと思ったけど、まずはアマゾンで調べてみた。

 

これが割と評判がいいみたい。

相場が全然わからないけど、そう高いものでもなさそうなので、すぐにポチりました。

オートアールズに行ったら、また迷いそうだから。

 

今日届きました。

ほう、フィラメントが縦を向いているのだな。

青いフィルタで、色温度を調整しているのか。

 

さっそく交換しました。

こちらのサイトを見ると結構難しそうですが、意外と簡単でした。

事件は解決しましたぁ。

 

片目のすまお

 

ボンネットを外す。

「開ける」じゃないのね。

 

ライト付けてないのについてるように見えるね。

確かに、バルブの取り付け部分は全く見えません。

でも、手探りで何とかなりました。

 

両目のすまお

ばっちりっす。

 

外したバルブ。

左が切れていました。

純正は Philips 製でした。刻印に 「E1」とあったので、ドイツで製造されたもののようです。

これで、明日から安心です。