武藤昭平生誕祭、THE FIRST SLAM DUNK |  

 

   







元住吉POWERS2へ武藤先輩の54歳を祝いに行って来ました。

元気に誕生日を祝えるようになってホントに良かったです。武藤さんウエノさん、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

この日のゲストはイマイアキノブ。イマイさんは武藤さんウエノさんより更に先輩。凄かったです。この世代の方の持つ凄みにはホントにヤラレますよね。
ちなみに武藤さんとイマイさん、お二方とも画家としての活動も行っています。

そんなライブの余韻を残しつつ次の日、スラムダンクの映画を観に行ってきました。
高校バスケ部2年のアマン「リョータ」と一緒に。

大学の頃、ヤンキー漫画を読む感覚で何気なく読み始めた漫画、スラムダンク。結果的には自分の中での大好きな漫画の一つです。
それを息子と見るなんて。
繋がってます。

そして映画開始早々、また「繋がり」が!まさかの形で。

自分はバスケ経験者じゃないけど、スラムダンクを好きなことに対してそれなりにこだわりがあったので、今回映画を観るかどうか悩んだのですが、やっぱり観て良かったです!

スラムダンクが好きな人、バスケが好きな人、絵を描くのが好きな人、そしてアレ系の音楽が好きな人、是非映画館の大画面と大音量で味わってください。

うちのリョータが大人になった頃には、バスケが好きな人、絵を描くのが好きな人、アレ系の音楽が好きな人がもっとモテる世の中になっていてほしいです。