洋服や靴のリペア、リメイク その12 |  

 

   

オーバーオールが好きです。

昔から好きです。

でも夏は胸当て部分が暑いです。

ベローンってして着たいです。

落ちて来ないようにベルトをしてみたり、縛ってみたり、色々試し続けた結果、

ボタンを付けるのが一番という結論に達しました。

 

ボタンも色々試しましたが

 

 

タックボタン。比較的簡単に手に入ります。
それほど種類はないけど、シブイのとか可愛いのとかも売ってます。

 

付け方は簡単。刺して合わせてハンマーでトントン。
 

 

これで終了。
これをどこに付けるかというと

 



ここ。

 

 

ボタンホールは横のをそのまま使います。

こうやって。

 

 

そうすると落ちてきません。

普通に履く時も気になりません。

 

 

オーバーオールによっては、すごく肩が凝るものもあるので、こうしとくといつでもベローンって出来るので便利です。

 

次回からはもう少しデザインのあったものを探そうと思います。笑