洋服や靴のリペア、リメイク その11 |  

 

   

高校2年生のときに買ったサテンのジャンバー。

バンドを始めたりして「音楽」を意識して買った初アイテム。
古いスカジャンなんかも大事にとってあるけど、着丈が異様に短かったり派手すぎたりして出番が減っていく中で、このジャンバーはずっと出番があって、実に30年以上着続けてきました。

汚れは毎シーズンそれなりにお手入れしてきたのでそれほどでもないけど、劣化がさすがに目立ってきたので、ちゃんと直すことにしました。

今回は全てプロ頼み!笑
池ノ上のコーダ洋服工房。
ちょこちょこお世話になってます。
擦り切れた襟は裏返して付け直し、やはり擦り切れた袖のリブ上は、なんというか、袖を短くすることなく、うまくやってもらいました!

昔のモノを大事にしてるとこんなことして遊べます。









高校2年生のアタクシ。
高校2年生のムスコ。
もうすぐ52歳のアタクシ。

楽しい。笑