洋服や靴のリペアリメイク その6のつづき |  

 

   




リペアしたNIKEブレザー。
履いていたらすぐにヤバいことに。

シューグーとアドベースの相性が悪かったらしく、ボロボロ剥げて来ちゃいました。

なので更にリペアを加えることに。



まずはアドベースを落とす。

相性というよりアドベースがラバー相手だと無理だったみたい。



今回はシューグーの白にアクリル絵の具を混ぜて色を調整しながら形を整えていく。

アクリル絵の具を布絵の具にしたのは深い意味はありません。



一発で形がキマれば良いんだけど、そうはいかない。乾いてから手でヤスリをかけようとしても上手くいかないので(ラバーなので)サンダーを使ってなんとか。



とにかくこれを何回か繰り返しました。

最後に、元々のシワっぽい表面に馴染むように質感を作って完成。





見た目的にはなかなかでしょ?

40年前の靴だから、、。

でもちゃんと履けないとイヤで。

飾るとかありえなくて。笑。

ホントはちゃんと履いて確認してからアップするつもりだったけど、雨が続いてなかなか履く機会がないので一旦アップ。


今回は丈夫だと思うんだけど。。

続きがアップされなければ上手くいったと思っていてください〜。