【ココナッツオイル】美肌・ダイエット効果も♡生姜酢とココナツオイルのスパゲッティ | 新・無添加な人の美味しい暮らし

新・無添加な人の美味しい暮らし

細胞レベルで美味しいを感じたい!ってなったら読むブログ♡みんなで健康に生きていく!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
醗酵和食の簡単!美味しい!浄化レシピ♡
こどもたちが安全なものを食べられる日本へ!

 

 

ココナッツオイルの効果♡

 

 

アイスやローケーキを作ろう!と思って、ココナツオイルを購入!

 

 

 

でも、料理やスキンケアにも使える、スグレモノなのです昇天

 

 

 

 

▼ところで、パーム油は植物油脂として、體(カラダ)に悪いとよく言われます。

 

 

ココナッツは、ココヤシというヤシの木だけが実らせます。

 

 

 

 

 

 

ココナツオイルは、中鎖脂肪酸という脂肪分を豊富に含んでいます。

 

 

 

吸収された後、肝臓でケトン体に変換されて、脳や體のエネルギーに!

 

 

 

アルツハイマーを改善させたという報告もある。

 

 

 

このケトン体への変換の際に体脂肪を分解する!!

 

 

 

なので、油なのに脂肪燃焼効果が期待できるのです昇天

 

 

 

この中鎖脂肪酸を含む食品は、自然界ではごくわずか。

 

 

 

中でも、抜群に含有量が多いのが、このココナッツオイルニコニコ

 

 

 

さらに、中鎖脂肪酸の多くを占める【ラウリン酸】は母乳にも含まれている。

 

 

 

強力な抗菌・抗ウイルス作用があり、炎症を防ぐ効果も。

 

 

 

赤ちゃんが1歳まで風邪ひかないのは、この母乳の効果なのですねぇ。

 

 

 

つまり、わたしたちも免疫力アップに効果的!

 

 

 

今回は、いつものオイルをココナッツオイルに変更して、スパゲッティ作っていこ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

作っていくよパスタ

 

 

 

 

 

野菜は何でもいいのだけど、キャベツとしめじ。

 

 

 

隣の鍋で麺を茹でている。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

熱したところへ、ココナツオイルをスプーン1杯。

 

 

 

加熱しても効果が変わらないニコニコ

 

 

 

さらに油焼けをしないので、お肌に塗っても安心なのです。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

しなっとしてきたら、アヒとにんにく醤油を入れる。

 

 

 

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜酢の余りを使う。

 

 

 

火が入ると酸味がかなり抜けるので、いっぱい入れてOK!

 

 

 

まぁ、お好みで。


 

 

 

 

 

 

毎度おなじみの、めんつゆを入れる。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

麺を入れて、混ぜながら、調味料を吸わせる。

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

胡椒をガリガリして、完成!

 

 

 

ココナツオイルの風味がたまらないニコニコ

 

 

 

 

いっつも同じような調味料を使っているけど、比率とオイルでかなり変化する。

 

 

 

冷蔵庫の残り野菜で作ってみてね!

 

 

 

ではではニコニコ

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

ココナツオイルは、米の発酵液の化粧水の後に顔に塗っている昇天

 

 

もっちもちでお肌もツヤツヤよ♡

 

 

ただ、香りが氣になるなら、香りがないタイプを選んだ方がいいかも!


 \おすすめニコニコ

 炭で濾過して、袋もBPAフリー♪