昨日、DLC【ゼロの秘宝】の番外編が配信されましたね。


私はペパー推しなので、めちゃくちゃ楽しみにしてました!!

最初は合宿も三人と行きたいと思ってたな〜まさかこうして一緒に来れるとは……みんなの新規セリフを見れるの嬉しい!


【藍の円盤】の感想はこちら


    

⚠️ここから有料DLC【ゼロの秘宝】番外編のネタバレを含みます。ご注意ください。

ペパーから連絡がきて、合宿や留学の話をしました。




ここカップルかと思った

何その初々しい誘い方!?

なるほど確かに……みんな寮生活だから友達の家に遊びに行くことないですよね。


約束通り実家に帰ると……!

みんながいるー!!

感動だよ……あの寮で同じセリフしか喋らなくなった三人が!嬉しすぎるよ……

ペパー普通に一人で来るつもりだったんだ……(笑)

それはさすがにそう



誰目線!?w


と、なりつつお家に三人を招待しました。

するとママが手紙を持ってやってきて……

スグリ!?

え、会えんの!?ねえ!会えんの〜!?


数時間前までは「スグリと会えなかったらどうしよう……」と期待しつつ不安だったからなぁ。


まさかのスグリの方から「キタカミに友達と一緒においでよ」と誘われました。


ペパー先輩どうしちゃったの!?

最近恋人に構って貰えてなくて寂しがってるみたいなムーブじゃない!?

置いてかないよ、一緒に行こう!


と、いうことで……

みんなでキタカミに!!

うお〜感慨深い……またこうして写真が撮れるなんて嬉しすぎるぜ!


そして問題のスグリは祖父母宅で待ってるみたいです。本当に!?それで実はいないとかやめてよ!?

そして相変わらずペパー先輩は凄い。



どうしちゃったんだろうと思いましたが、そういえば本編の時もマウントしてたわ……


意を決してスグリの祖父母宅へ行くと……!

いたーーー!!!!

スグリだ!スグリいた〜!!

会えて嬉しい!!

そして昔のスグリに戻っている!!

一人称は変わりましたけど、「にへへ」って笑うのとか……以前のままだ。良かった。


そして緊張のホームウェイ組との対面……!

ペパー!!

ボタンにまでツッコまれてるし!w


スグリは後編なんてなかったかのように穏やかで元の優しい性格になってました。

も〜本当に安心した……めっちゃ嬉しい!!


そして個人的に一番危惧していたネモとの絡みですが……

スグリ!!;;

変わったね、スグリ……

あ〜後編の時のモヤモヤが晴れました。良かった、番外編あって良かった!! 


正直以前はスグリとホームウェイ組会わせたくないなーと思ってたけど、こうしてちゃんと打ち解けていく所を見たらやっぱり良かったな……


そんな感じでみんなで楽しくワイワイするのが続く……かと思いきや、一気にホラー展開になって心底ビビりました。



ゼイユを始めとして、街の人が変な踊りをし会話も不可能になるという怪奇現象が起き……

これ本気でめちゃくちゃ怖かった!!


最初ゼイユを見た時は、「バドレックス的なやつかな」と笑えてたんですよ。

でもどんどん周りが取り憑かれ洗脳されていき、身近な人まで取り込まれ、次は自分かもしれないという恐怖を感じ……

絵面だけなら笑えるんですが、かなり精神的に追い込まれる話でした。



ポケモンといえばホラー演出大好きですが、今作のコレが一番怖かったかもな……(笑)
ペパーやボタンまで取り憑かれた時は震えた……



キビキビパニックはめちゃくちゃ怖かったんですが、スグリと協力したのが前編のリバイバルのようで嬉しかったな〜



番外編ではゼイユとほとんど会話しなかったのがちょっと寂しかったなw

でももう会えないと思っていたから……また会えて本当に良かった!


ゼイユと同じこと言ってる!姉弟〜

休学してたスグリですが、また学校に戻ることにしたそうです。

と、いうことは……リーグ部にも来るってことだ!


ストーリーだけなら1時間くらいで終わる短さでしたが、写真撮りまくったりして楽しくて濃いエピローグでした!

ホームウェイ組とスグリと過ごせたのが、本当に嬉しかったし楽しかった!!
短かったけど凄く幸せな時間だったな……

クリア後、さっそくリーグ部へ行くと……!

いるー!!

失踪してもう会えないと思ってた二人が……!嬉しいよ〜!!


ちなみに特別講師としてホームウェイ組を招待することも可能に!



クリア後も掛け合いを見れるの嬉しすぎるよ〜

今後はリーグ部の掛け合いを回収していこうと思います。まだまだSV、楽しめるぞ〜!
それではまた、別の記事で!