ポケモンSV【の仮面】が配信されて1ヶ月が経ったので、クリアした記録を書いていこうかなと!



ちなみに私は「後編だいぶ先だしのんびりプレイしよ」と思っていたんですが、ストーリーは1日でクリアしてしまいました(笑)


案外あっさりしてたともいえますが、早く続きを知りたい!って気持ちが強かったっていうのも大きいですね。


これまでのあらすじはこちら


    

​⚠️ここから先は有料DLC前編【碧の仮面】のネタバレを含みます。ご注意ください。



まず最初に、ジニア先生から貰ったタマゴはヒコザルでした!


どうやらシンオウ御三家からランダムらしいですね。

読者さんはどの子貰いました?



さて本編ですが、合宿の課題としてスグリと一緒に看板巡りをしました。

今回も看板巡りをする度に写真を撮るんですが、

主人公の陽キャさが凄い


対するスグリはいかにもカメラ慣れしてなくてこれはこれでいい……



スグリとも少しずつ仲良くなってきました。

ピクニック絶対するぞ!!約束だからな!?


徐々にカメラ慣れしてきたスグリ。主人公に合わせてくれるのが嬉しいな〜

看板探しをしつつポケモンバトルも!



スグリは優しいのでセクハラ発言ぽいのも素直に受け取ってくれます (えー

スグリは鬼さまが大好きなんだね……


地元のお祭りがあるから一緒に行こうと誘われました。

最初ゼイユ(姉)の後ろに隠れてたスグリがこんなに歩み寄ってくれるなんて嬉しいな……

しかもスグリの祖父母に友達と紹介してもらえました。やったー!!


浴衣に着替えてさぁお祭りに!といったところで、お祭り用のお面が足りないということでゼイユと勝負することに。


勝負には勝ったものの譲ってもらえませんでした(笑)

と思ったら私の分を必死に探してくれてました。ゼイユー!!(泣)


スグリも自分の好きな鬼のお面を譲ってくれようとしてくれたりして、優しい姉弟だなぁって感じですね。

ゼイユがだいぶ傍若無人なんだけれども……主人公の良い友達になりそうで嬉しいな。





お祭りではスグリと屋台を回って楽しみました!



この後なんやかんやあり、鬼ことオーガポンと仲良くなりました。

ここからはゼイユと行動することに。



ゼイユとも仲良くなれて嬉しいな〜

何気にこれまでずっとスグリと行動してましたからね。



スグリの方はというと、主人公となんやかんやあり仲違いしてしまいました。

辛い……辛いよォ!!

まぁ一応仲直り(?)はしたんですけど……うーん……


せっかく出来た友達なのになぁ〜悲しいな。

スグリ、後編になったらどうなるんだろう……ピクニックでサンドウィッチ絶対食べるんだぞ。



色々あったけどゼイユとスグリとはしばしのお別れです。

後編でまた会えるのが楽しみだな〜!ていうか早く後編来てくれ頼むから!!



ストーリークリア後、図鑑150匹を登録してサザレさんに会いに行きました。

サザレさんが探しているという赫月のガチグマとバトル!

しかも偶然のヒスイポケモンバトル……!

いやこのガチグマがヒスイ産なのかはよく分からないんだけど(笑)



図鑑もコンプしました!

もう後編は通信必須ポケ追加しないでくれw



さて前編をクリアしての感想ですが、誰かと一緒に冒険するっていうのが大好きな私としては凄く楽しかったですね。


スグリと一緒に冒険して、スグリとゼイユとお祭りに行ったりして仲良くなって……っていうのが楽しくて仕方なかったです。

スグリも優しく素直な子で「良い友達が出来たなぁ〜!」って……思ってたんですけどね (えー


ゼイユはプレイ前はあまり好きじゃないかも……と心配してたんですが、進めていくにつれて彼女なりの優しさを感じられて、堂々とした態度や歯に衣着せぬ所が良くて結局好きになりました(笑)

今となってはゼイユのワガママなところも可愛いですw


前編はあくまでゼイユとスグリとの関係を構築&ともっこと鬼の掘り下げだったのかな。丁寧だったから没入感あって良かったなー

後編がやっぱりメインになりそうですね!



後編が来るまでキタカミの里でじっくり過ごそうと思います。後編楽しみ!


後編【藍の円盤】はこちら

『ポケモンSV『藍の円盤』配信開始!』昨日、遂にポケモンSVの有料DLC後編【藍の円盤】が配信されましたね!本っ当に待ち遠しかったー!後編から増える新要素も盛りだくさんなので、ずっと楽しみにしてた…リンクameblo.jp