昨日、遂にポケモンSVの有料DLC後編の円盤】が配信されましたね!

本っ当に待ち遠しかったー!

後編から増える新要素も盛りだくさんなので、ずっと楽しみにしてたんだよな〜


前編から気になってることがあったので、それがどうなるかも気になります。もちろんスグリね。


前編【の仮面】の感想はこちら


今回の記事は序盤(リーグ解放まで)だけですが、ネタバレはガッツリあるのでご承知おきくださいね!


    

​⚠️ここから先は有料DLC後編【藍の円盤】のネタバレを含みます。ご注意ください。


クラベル校長からブルーベリー学園との交換留学に指名されたと連絡がきました。

なぜ私が?と思ったらまさかのゼイユからの推薦……!!

推薦なんてしてくれたんだ……

校長に連れられブルーベリー学園に到着!

うお〜近代的だ……!


四天王の一人タロちゃん登場!
真面目でしっかり者って聞いてたけどまさにそんな優等生なキャラだな〜


あと何かと可愛くて優しいのでうっかり好きになっちゃいそうです (えー


前編で出会ったサザレさんとも再会!

また図鑑を埋めたら何かを教えてくれるそう。楽しみ〜



懐かしのゼイユから連絡が……!

ゼイユが推薦したのに私が留学で来てたこと知らなかったのか……

すっごく会いたかったー!!

知ってる人に会えると安心する……


ゼイユといえばスグリだけど、スグリはどうしてるんだろう……


と思ったら、ちょうどイキっ部員にパワハラしてるところを見てしまいました。

やさぐれすぎだろー!!


あの頃の純朴なスグリはどこに行ったんだよ!

スグリはあれからチャンピオンであるカキツバタを倒し、ブルーベリー学園のチャンピオンに君臨したようです。

マジかよ……この発言からしても「強さ」に固執しまくってるみたいだなぁ。


そんなスグリの様子を見たあと、かつてのチャンピオンだった四天王の一人カキツバタに話しかけられました。


カキツバタに誘われリーグ部に体験入部することに。
リーグ部はスグリも所属してる部活ですね。

ゼイユがカキツバタをバチバチに警戒してる通り、カキツバタも何か考えがありそう……?

飄々としてて掴みどころの無い人だな〜


体験入部をしたら、カキツバタから正式に入部の誘いを受けました。




この時のゼイユの反応がピュアすぎて……(笑)

正直意外だったな……彼氏とかいたことないのかな?普通にいそうなのに……


食堂デートと洒落こもうとしたら、なんとブルベリーグに参加して欲しいと言われました。

でもブルベリーグはブルーベリー学園の学生じゃないと参加出来ないんだよね。

私はあくまでグレープ学園の学生なので……

確かにめちゃくちゃ面白いけどw


そんな話をしていたら四天王とスグリが……えっスグリ!?

何気に久しぶりの再会だ……



反抗的で威圧的な態度のスグリですが、この時だけ昔のスグリに戻ったような……


四天王の間では意見が真っ二つに割れたものの、スグリの一言で私もブルベリーグに参加出来ることになりました。

いいのかな……四天王とはいえ学生にそんな権力あるんだ(笑)


うーん……カキツバタ、やけに「スグリ」を引き合いに出してるよなぁ。
私のことを「スグリの友達」だと知ってるし、リーグに参加させようとして来たり……

カキツバタはチャンピオン剥奪されて屈辱的な思いをしたし、友達である主人公ならスグリの暴走を止められるかもと思ってるのかもなぁ。
ゼイユも色々聞かれたのかも……警戒するのも納得だな。

四天王たちから許可を得られたということで、正式にブルベリーグにエントリーしました!

頑張る!

怖っ!!

なにその不気味な暗黒微笑!?


ゼイユとスグリの関係も逆転したなー……

以前まではゼイユが「スグは黙ってて」と言ってスグリが萎縮してたけど、今はスグリが「ねーちゃんは黙ってて」と言ってゼイユが萎縮しちゃって……


スグリはもう主人公がどうにかするしか無いのかもしれないけど、「力(勝ち負け)で黙らせる」だけにはならないといいな。


それはもう今後どうなっていくかだよなぁ……楽しみだけどちょっと不安!

それではまた、次の記事で。


クリアした感想はこちら