潜在意識ライフコーチの

あまねと申しますニコニコ

 

自分とつながって

人生を丸ごと変える

ライフコーチングやってます 

 ※初めましての方は→コチラ

 

 

 

 

今から十数年前

40歳を過ぎた頃

将来をふと考えた時

 

 


 

 

公務員の仕事を

定年まで続けている自分が

想像できなかったアセアセ



 

 

 

 

 

 

平日は朝から夜まで

決して“楽しい”とは思えない

仕事をして

 

 

 

 

 

帰ったら

最低限の家事をして

TVでつかの間の休息。

 

 

 

 

 

 

週末は

不足している睡眠を

補いつつ

 

 

 

 

 

1週間分の

掃除をしたり

買い物をしたりして

 

 

 

 

 

ほとんどの時間が

“やるべきこと”で

埋めつくされていましたえーん

 

 

 

 

 

 

自分の人生なのに

自分のために

生きていない。

 

 

 

 

 

 

ずっと我慢して

自由に人生を楽しめるのは

定年の65歳から。

 

 

 

 

 

 

 

“私の人生

これで本当に

幸せだろうか?”

 

 

 

 

 

そんな風に

自分の人生に対して

疑いが湧いたのです。

 

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 



 

 

 

すると

 

 

 

 

 


“公務員の人生が正解”

という思い込みに

ヒビが入って






脳のフィルターが

切り替わって

 

 

 

 

 

そうじゃない生き方

をしている人達が

目に入ってくるように👀

 

 

 

 

 

 

 

その人たちは

好きな時に起きて

好きな時に寝て

(↑もうこれだけでも羨ましかった!)

 

 

 

 

 

好きなモノを食べ

好きな場所にフラッと行って

好きなことをして

 

 

 

 

 

自分の人生を

とても楽しんでいたガーン

 

 

 

 

 

 

 

「羨ましすぎる!!」

と思ったものの

 

 

 

 

 

 

どうしたら自分が

そんな自由な生き方が

できるようになるか

 

 

 

 

 

その頃の私には

考えても考えても

サッパリ分からないし

 

 

 

 

 

公務員を辞めるなんて

怖すぎて考えること

すらできなかったチュー

 

 

 

 



 

 




 

 

 



 

 

 

 

そんな私が

十数年後の今

気がついたら

 

 

 

 

 

好きな時間に起きて

好きな所に行って

好きなことをして

自由に生きている。

 

 

 

 

 

 

 

それが叶ったのは

自分の頭で考えたルート

ではなくて

 

 

 

 

 

“楽しそう!”

“面白そう!”

“これ良い!”

 

 

 

 

 

という気持ちに従って

時には勇気を出して

行動して

 

 

 

 

 

それをいくつも

積み重ねていった

結果でしたにやり

 

 

 

 


 

 

好きなことや

やりたいことをやって

自分を喜ばせていれば

 

 

 

 

 

見えない世界の存在が

人知をはるかに超える

予想外のルートを創ってくれて

 

 

 

 

 

 

人生はうまくいく

ようにできている✨

 

 

 

 









 





 

 

こんなオイシイ話

信じられない?

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ

本当の話です上差し

 

 

 

 




もし今

人生がつまらない

としたら






人生ってそういうもの

だと信じてるから

なんです上差し


 




 

 

だから伝えたい。

この世界は面白いよー

ってウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイシイ世界にインしてみない?👇

6月枠を募集中❣

→詳細コチラニコニコ

→お申込みはコチラ