#ありがとうを伝えたい人 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

今日のおやつ~~音譜

 

image

月いち餅 蓬餅

本まつばや

 

毎月1日だけ販売される

月いち餅。4月は蓬餅でした。

 

 

4月ですね。

 

進級、進学を迎えられた方も

多いのではないかしらん桜

 

私が感謝したい方は

なんといっても、息子が

通っていた保育所の先生方。

 

息子は、保育所から大学生になるまで

本当に先生方に恵まれて

素晴らしい方ばかりでした。

 

その中でも、保育所に通った2年間は

息子にとっても、私にとっても

大切な思い出になっています。

 

初めての子育て、仕事と家事に追われ

分からないこと、できないことに

腹をたて、悩み多かったあの頃。

「大丈夫ですよ。」と理解し、

温かい声をかけてくださった

保育所の先生方には、

感謝しかありません。

 

image

おまんじゅうが好きでない息子が

唯一、好きな蓬餅。

 

きっかけは、保育所時代

年長の園児たちが蓬摘みにでかけ、

手作りの蓬餅を食べさせてもらったこと。

よっぽど楽しくて、美味しかったんだろうな。

 

 

 

ドキドキしながら

新しい生活に不安と期待でいっぱいの

新入生のみなさん、その保護者の皆さんに

よい出会いと、楽しい日々が

訪れますように。

そして、沢山の幸せな思い出を残せますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

参観日や保護者会で履き替え必要な学校では必須ですよね。

4センチヒールが、パンツスタイルの時にも安心。

私は松の廊下になっちゃった苦い思い出が笑い泣き

 

保護者会等で、思わず持ち帰り荷物が増えた時に。

たためるエコバッグがあれば安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうを伝えたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する