白色のニクいやつ! | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

中高年のみなさま

白髪染、どうされてますか。

 

白髪染って、美容院でどんなにキレイに

染めてもらっても、1週間もすると

根元が目立ち始めますよね。

 

仕事を辞めてから、

以前ほどは気にならなくなったものの

やっぱり、急に人と会う予定が入ると

「あっ!!根元の白髪が!!」

と一気に憂鬱にネガティブ

そんな時、とりあえずカバーするのに

こちらの品を買ってみました。

 

image

カラーストーリー プライム

ポイントコンシーラー

アリミノ

 

今まで、部分的な白髪隠しって、

いろいろ使ってみたのだけど

私はコレが一番使いやすかった。

 

ぶきっちょなので、

マスカラタイプだと、違う髪を拾ってしまって

思うところに色がつかなかったり

根元を攻めすぎて(笑)、地肌に付いたり

液を服に付けてしまったり、

ファンデタイプは、時間がかかったりで

どれも思うように使いこなせませんでした。

 

けれど、こちらの品は、

幅の太いフェルトペンみたいになっていて

塗りやすく、でも樹脂の脚があるので、

ゴシゴシ適当に塗っても、色が地肌に付きにくい。

 

塗る際に指先に色が付いてしまっても

すぐに洗い流せば、大丈夫。

 

image

before

 

image

after

 

どちらかというと、私のように

広範囲の根元に、一気に塗りたい人向けかな。

1、2本のピンポイントにという方には

かえって塗りにくいかも。

 

そして、色が濃い目なので、

明るめのヘアカラーだと合わないです。

 

 

乾いてしまえば、うっかり触ってしまっても、

色移りすることは無さそう。

パリパリに束になって固まってしまうことも

ありませんでした。

普通にシャンプーで落とせるので、

失敗した~と焦る心配もなし。

 

 

とりあえずの白髪隠しに

次の美容院まで、ちょっと引き伸ばしたいときに

1本あれば、安心かも。