何が面倒って、みじん切りがきらい。 | kyoutiku 日記

kyoutiku 日記

ブログの説明を入力します。

何年かぶりに

ハンバーグを作りました。

 

image

滅多に作らないから撮りたくなったゲラゲラ

 

 

私はお料理が苦手真顔

 

主婦の方だと

ハンバーグは定番のおかずかと思うけど

 

玉ねぎをみじん切りにして~

炒めて~冷まして~

ミンチ肉と混ぜて~捏ねて~

あ、そうそうパンも牛乳に浸して

それも入れて~

丸めて~空気抜いて~

焼けたかな~あれ、生焼けやんアセアセ

って

 

ストレスが過ぎる

 

なので、滅多に作らないメニュースプーンフォーク

 

 

いつもはオーブンで焼くんだけど

今回は簡単に煮込みハンバーグにしました。

煮込んじゃうと、生焼けの心配がないから

安心ピンクハート

 

私はハンバーグを作る時は

玉ねぎだけじゃなく

お豆腐だったり、ゴボウだったり人参だったり

色んな物をみじん切りにして入れます。

 

今回はキャベツをみじん切りにして入れたよ。

嵩増しよ。お野菜も摂れるしね。

一石二鳥OK

 

 

それでもけっこう美味しいよ。

お試しあれ~~

 

 

 

 

 みじん切りカッターあれば、便利かな。

 

 

 

やっぱり電動が楽やろか。 

 

 

 

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する